津田沼で同僚と飲もう!ってことで2人で雰囲気のあるお店に行ってきました。



大山鶏をメインにこだわりを持って、様々なメニューを展開されていたのが印象的でした。





またその脇をかためるサブメニューにも細かい工夫がされていたので、とくにボクがオススメしたいメニューをご紹介しようと思います。





▼フードメニューTHE BEST



・The mount of ポテサラ

フライドオニオンをあしらったポテトサラダの上にトローり玉子がONされた逸品。



自分で混ぜる楽しさが味わえます。動画撮影してありますので、よろしければどうぞ♪





・白レバー

わさび・たれ・ねぎ塩ダレから選ぶことができます。お店の方が、『中はレアだから早く食べて下さいね♪』とアドバイスしてくれたので熱々のレアにかぶりつきました。



トロトロのレバーは絶品極まりないですね。オススメメニューに指定されるだけのことはありますね。



・自家製タルタルからあげ 3ケ

大ぶりの唐揚げに自家製のタルタルソースが山のようにかかっていました。



このタルタルソースがお気に入りです。ピクルスの輪切りがゴロゴロ入っていて酸味の効いたソースでした。



油物である唐上げとの相性はバツグンです。



・【名物】本田商店のチキン煮込み

赤ワインベースなのか、ほろ苦いドミグラスソースの中で、よく煮込まれた骨付き鶏。



鶏肉を取り出そうと骨をつかんだ途端、お肉がきれいに身離れしました。



お肉をお箸で取り分けようとするとホロホロ崩れていきます。



バケットに乗せて頂くのですが、これがたまりません。



『バケットお代わりできますから!』との事。オーダーせずにはいられませんよね。



まとめ

店内は気持ちがイイ位、元気な女性スタッフさんの声が飛び交い活気に満ちていました。焼鳥をメインにしたお店となると、年配の男性客が多くいそうな雰囲気ですが、女性客の方が多いイメージです。また、ひっきりなしにお客さんが来るので、予約をしておいた方がベターだとも思いました。都内で人形町にもお店があるようなので、機会があればそちらにもお邪魔しようと思います。

焼鳥酒場 本田商店 津田沼本店居酒屋 / 津田沼駅新津田沼駅前原駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6