学生時代、飲み会を開催する時は新宿!と決めていたのですが、今回は学生時代の仲間と大型の飲み会を開催する為、幹事として下見を兼ねて行って来ました。


■■■和久楽 新宿駅前店 THE BEST■■■



▼雰囲気のバランス

落ち着きもするし、ワイワイ騒ぎもできる。こんな居酒屋ってあまりないですよね。そては個室が多くあるからです。年齢層も若い方から年配の方までいて、幅広い年齢層に人気があるように思われます。



▼バラエティーに富んだメニュー

・ねぎ間

一串が大ぶりで食べ応え十分な焼鳥。



串は2本からの注文なので、胃袋と相談してオーダーしたいですね。



・そら豆炙り焼き

旬なそら豆。これまた大きな鞘から大粒なそら豆がゴロゴロ。



枝豆よりも僕は好きで手が止まりませんね。



・海老とアボカド・サーモンのシーザーサラダ

具だくさんで盛りだくさんなサラダ。



取り分けても不公平が起きないくらいまんべんなく具が散りばめられています。



・ふぐの唐揚げ

安定の河豚。あっさりとした唐揚げで、唐揚げの中では一番好きな食材です。



骨が少なく見つけやすいのでガブガブ食べられますね。



・和牛のサイコロステーキ

中はレアでゴロゴロ入った和牛のステーキ。



ジューシーで肉汁たっぷりでした。



・豚角煮のチャーハン

泣く子も黙る逸品。適度な脂身がチャーハン全体に深い味わいをもたらします。



パラッパラな仕上がり具合からして、腕利きのチャーハン職人がいるのかな?大満足な大皿逸品料理でした。



まとめ

飲み会だと、質もある程度必要ですが、量も満足には欠かせない要素です。そのバランスが取れている居酒屋さんて少ないですよね。新宿西口に良心的な個室中心のお店。これはもう行くしかありませんね。大人数で行って外さない、素敵なお店だと感じました。