池尻大橋駅から徒歩5分、池尻稲荷神社のほぼ隣にある宮崎牛のステーキを味わえるカジュアルなBARがあると聞いて、お友達女子たちと行って来ました。このお店、女性客が多くしかもキレイな人ばかりでさすが!渋谷の隣、池尻クオリティーだなーと思いしらされました。



今回、他の店に行った後のBAR利用だったのですが、お腹も適度に減っていたので、ご自慢のお肉料理他、オススメを何点かご紹介しようと思います。



▼カブとカブの葉の浅漬け

アペタイザーとしてオーダーしたいですね。



実家にいた時に良く食べた味にそっくりです。ちょっと塩辛くピリ辛なので、お酒のあてとして最高ですね。



▼マック風フライドポテト

マック風って、あのマク◯ナルドですよね?たしかに見た目はマック風。でも味はマ◯クのフライドポテトよりもずっと美味しいですね♪



太いフライドポテトが苦手な僕としては、これくらい細切りのポテトフライだと食べやすくて好きです!こだわりの、お塩と一緒に頂いたのですがポテトの旨味を引き出すようなフライドポテトでした。



▼コラーゲン牛すじと大根の味噌煮込み

アツアツの鉄板に乗せてやってきました。牛スジ肉をトロトロになるまで煮込んだメニュー。味噌煮込みなのでSANKYU風どて煮というところでしょうか。



コラーゲンたっぷりなので女性客が頼む事が多そうですね。よく煮込まれているので、思わず御飯を頼んでしまいたくなりますね。今回この味噌煮込みのグツグツ煮込まれ具合を動画でも、お届けしたいと思います♪



▼宮崎牛のお得ステーキ3種盛り合せ

ランプステーキ・サーロインステーキ・フィレステーキの食べ比べセットです。このお店のルーツが宮崎ということもあり、宮崎牛を独自ルートで仕入れ、リーズナブルに提供する様工夫されているそうです。



お肉の部位も個性があって、お肉の旨味が特徴的でした。脂っこくないサラッとした味わいの牛肉なのでいくらでも食べ続けられそうですね。



オーダー方法も、50g×3種(150g)・100g×3種(300g)・200g×3種(600)と少人数〜大人数まで分量を調節対応可能ということもあり、その日の気分・胃袋の具合と相談しながらお肉の量をコントロールできます。



▼宮崎牛ロース肉の炙り肉寿司

お友達からの事前情報からも、絶品必食メニューということで、迷わずオーダーしました。赤みが少し残る程度に炙られた宮崎牛ロース。宮崎のお米を使っていて生姜が効いていて、あっさりと頂けました。



これなら10貫でも食べられる。お土産に包めるのなら誰かに差し入れとしてプレゼントしたくなる美味さです。なんてったってビジュアルがものスゴく美味しいそうに見えますよね。



まとめ

このお店、女子が多いのもうなずけるところが多く、内装も素敵でスタッフの方も優しくイケメン揃い。良いことずくめですね。またBARカウンターにはカップルも多かったので、カップル利用してみるのも良いかとも思いました。大通りに面しているわりには隠れ家ちっくな立地条件で面白いです☆ 



STEAK & BAR SANKYUダイニングバー / 池尻大橋駅三軒茶屋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9