久々会う、秋田出身の後輩くんのリクエストで船橋で飲もうということになり、このお店に決定!



お店の方にオススメを伺いながらアラカルトでオーダー♪



まずは、プレモルで乾杯♪



▼比内地鶏のたたき

前菜から比内地鶏真っ向勝負!比内鶏特有のコリコリとした食感。噛めば噛むほどジンワリとしみ出て来る旨味。たまりませんね☆



▼比内地鶏 月見つくね

地鶏というから固いのかと思いきやその逆!フワッフワでやわらかぁ〜♪



玉子の黄身を崩して頂きました♪濃厚さが加わり絶品!



▼比内地鶏 肝刺し 特製オイル漬け

臭みが少なく濃厚でシコシコとろりとしていました。これがもうクセになりそうな味わい。ワインが欲しくなるような逸品です。



▼自家製 きりたんぽ焼き

なんとも巨大なきりたんぽ。田楽味噌をつけたやつが運ばれてきました。



お米を潰して香ばしく焼かれていてこれ一本でお腹一杯になりそうです。お腹が減っていたら何本でも食べられそうですね。



▼金目鯛の刺身

運良く仕入れられれば、お店の方からオススメしてもらえます。程よい脂ののりで絶品ですね♪







▼いぶりがっことクリームチーズ

この組み合わせは神のめぐり合わせですね。秋田の漬物である香ばしいいぶりがっこと、まったりとコクのある味わいが見事に調和していますね。



▼稲庭うどん

〆の逸品としてオーダーしました。秋田の名物ですよね。



このノドコシが実に気持ちが良い♪ツルツルしていていくらでも入ってしますね。飲み物のようなうどんです。



まとめ

秋田に行った気分が味わえました。もっともっと食べたかったのですが、一品ごとのボリュームが多かったので、また再訪していろんなメニューを試してみたいと思います。

関連ランキング:居酒屋 | 京成船橋駅船橋駅東海神駅