東京ディズニーランド&シーのどちらへも往来できる夢のパスポートがあるのをご存知ですか?



浦安には勤続12年、在住歴3年。そろそろ、舞浜にある夢の国へ入る為の住民票(パスポート)も欲しくなったので、コツコツ貯金していた500円玉貯金箱が満杯になったので満を持して切り崩し、東京ディズニーランド&東京ディズニーシーの2パークの行き来ができる年間パスポートを夫婦ともに2017年5月中旬に購入しました。



衝撃的だったのが、お・値・段!2人でなんと!¥186,000円!?一人あたり¥93,000。今までディズニー関係で購入したものの中で一番高額なものになりました。買ったからには、いろんは発見や気付きなどあればと思い、今年1年はディズニー年パス保持者として役立つレポート・思い出をたくさん書いて行きたいと思います。



■年パス買ってみて思ったコト■



▼年パスは高いのか?オトクなのか?

よく、『元はとれるの?』と聞かれます。2パーク年間パスポート¥93,000を¥7,400/(1dayパス)で割り算すると13回パークインすれば元が取れる計算です。要は月に1回ちょい行けば元はとれるわけですね。ちなみに毎日行けば300円以下で入園できる計算です。



僕自身、有休が取りやすい環境で、土日祝日は定休日の会社員、加えて浦安市在住者ともなるとディズニーまでの交通費が往復で500円以内で済ませられる為、通いやすい環境にあります。地の利を最大限活かすことができるので、今は毎週のように遊びに行っています。



最近、ディズニーに行かないと休日を満喫した気にならないくらいハマっていて、5月に年パスを購入したのですが、7月までには元が取れる計算です。



まとめ

故に、年パスは人によって(環境によって)超お得にディズニーを楽しめる、夢のパスポートである!と結論づけられます。非日常的な空間を味わえるディズニーですが、これが日常寄りともなると、今まで見えて来なかったディズニーの細部にまで目が届くようになり、新たな発見を毎回して充実した休日を満喫しています。



初期投資はかかりますが、買って良かったと実感しています☆集中して、ディズニーを楽しみ倒したい人には是非是非オススメしたいですね☆☆