盆栽の聖地!と勝手に思っている、埼玉県さいたま市北区。線路挟んで南側には埼玉県さいたま市大宮区の憩いの地、大宮公園があります。武蔵国一宮氷川神社のちょうど裏手にあります。


今回、そこで二段階進化するポケモン、ヒノアラシの巣があると聞いて、チャリンコで行って来ました♪



レーダーを見てもあちこちにいることがわかりますが、公園内が広く自転車での移動をされている方が多かったです。



歩き回って思ったのですが『ポケストップのちかくにいるポケモン』が実装されたおかげもあってか、ポケストップの近くに、お目当てのポケモンが以前よりも、わかりやすく表示されるようになったので、捕まえやすくなりました。



実際、二段階進化に必要なアメ玉は、60分もウロウロしていればすぐ手に入ります♪



久々、ポケモンの巣の楽しさを思い出しました♪♪



大宮公園人も少なくなって歩きやすくなったので、オススメですよぉ〜☆






Posted from するぷろ for iOS.