ル ショコラ ドゥ アッシュ 渋谷ヒカリエ ShinQs店ってご存知ですか?


かつて、パリのショコラ品評会で2年連続最高位を獲得した辻口博啓シェフのショコラとスイーツのお店が渋谷ヒカリエの中に入っているのですが、ちょっと休憩したい時に良く寄ってます。



お店の入り口はコーヒーの焙煎された香りが溢れ出ていて、コーヒー好きには気絶しそうなくらい、たまらなく良い香りがします。



今回オーダーしたのはボンボンショコラお任せとドリンクセットとモンブラン。ボンボンショコラはお酒が入っていないショコラをオーダー♪口溶けよく、ホッと一息つきたくなる甘さです。驚くことに口の中に何だか残るような旨味が広がるんですよね。不思議☆



モンブランは、ショコラ専門店とは関係ないけれど、辻口シェフのお店なら間違いないかなぁーと思ってオーダー♪これが重たくなく、サラサラと口の中でほぐれ、重たったくないんですね。辻口クオリティーはやはりショコラ専門店であろうとも細部までこだわっておられるようです。



まとめ
渋谷でカフェで一息つきたい時、気軽にそして間違いないカフェをお探しならココをオススメしたいですね♪デートでもおひとり様にも向いていると思います☆






関連ランキング:チョコレート | 渋谷駅神泉駅



Posted from するぷろ for iOS.