恵比寿と代官山から程近い創作料理も得意とする焼鳥&ワインのお店があると聞いて、お友達と代官山散策行ったついでに行って来ました。


■CHICKEN ONLYのイイトコロ



▼落ち着いた雰囲気がイイ♪

焼鳥というと、どうしてもガヤガヤした感じがしますが、このお店は別格。よそのことは忘れて下さい超ムーディーです(古)



地下に降りていくと入り口があって、お店の方がドアマンして下さいます。



店内は間接照明暗めで座椅子やテーブルもコダワリがあってどこか落ち着くお店作りをされていました。



カジュアルテイストな焼鳥屋さんといった印象を受けました。



▼CHICKEN ONLY FOOD DRINK THE BEST

ドリンクはオーガニックワイン(ヴァンナチュール)を20種類以上。



焼き鳥とワインの組み合わせが病みつきになる事間違いなしです



▼グリーンサラダ

バルサミコドレッシングで頂きます。



これからガッツリお肉を食べる為の胃ォーミングアップをしました♪



▼鶏レバーパテ

前菜にオーダーしたのが、レバーの臭みがしない濃厚でコクのあるパテを頂きました。ワインと合うメニューですよね。バケットのフワッとした食感と良く合います♪



▼焼鳥おまかせ

砂肝・ハツ・ふりそで・もも・せせり・むねかわ・ささみ



紀州備長炭を使っていて、表面はパリッと中身はジューシーに焼き上げられています。



▼鶏ささみの和風ソテー

西京味噌と生クリームを使ったメニューで、これが絶品♪ササミのパサパサ感が全くなく、むしろプリプリしたムネ肉のような食感。



確かに淡白なのであっさりしているのですが、西京味噌の甘みと生クリームを組み合わせたソースを絡めることでコクが深くなり、ササミの美味さを押し上げていました。焼鳥以外も得意とするこのお店、シェフが素敵ですね♡



▼鶏ドライカレー

コレコレ、すごく気になってたメニュー♪鶏肉のミンチで作ったドライカレー。落とし玉子の黄身が中央に鎮座しています。それをご飯とマゼマゼして頂きます♪大阪の自由軒の名物カレーのようにも見えますが全くの別物♪



ドライカレーと玉子の黄身との調和が素晴らしいんですよ。スパイシーでガツン!とくるインパクトある口当たり。黄身のまろやかさが全体を優しく包み込みます。1人で抱え込んで食べたくなりますね☆もうガツガツ行くっきゃない♪食べだしたら止まらない、魅惑の逸品というやつですね♡



YouTubeの動画はこちらからどうぞ♪

 

▼熟成やきいもアイス

デザート迷った挙句コレ!糖度が高いトロトロの焼き芋と、アイスって黄金の組み合わせですね♪



香ばしくスパイシーな料理の後に相応しい、優しいスイーツです。



まとめ

焼鳥をオシャレにカジュアルに気兼ねなく頂けるお店。立地が恵比寿、代官山ということもあり、大人のデートにピッタリです。また、ここのお店、イケメンスタッフしかいないというメンズスタッフオンリーのお店。女子会で目の保養にもイイかもしれません。



関連ランキング:焼き鳥 | 代官山駅恵比寿駅中目黒駅