ニューヨークスタイルのデリ&ミートダイニングがコンセプト。



日替わりデリや野菜が食べ放題、そしてお肉などが食べられます。



最近、肉や魚をたくさん食べることはあっても、野菜を食べることが少ないのが悩みです。



お野菜もタップリ頂ける上、いろんなデリが楽しめるとあって、お肉をメインにしているお店“BUTCHER’S MOTHER 神保町店”のご紹介をしたいと思います。



■■■BUTCHER’S MOTHER 神保町店のイイトコロ■■■



▼こだわりドレッシングと彩り豊かなサラダ

11種類の野菜を自分好みにチョイスできるスタイルのサラダです。



ドレッシングも5種類あって、スイートコーンビネガー・スパイスリーミーナッツ・ホームメイドシーザー・コリアンダービネグレットバジルドレッシングと飽きの来ない仕掛けをしていました。



サラダの宝石のようです♪



▼日替わりデリメニューのクオリティー高し♪

洋風お惣菜であるデリは、毎日違った味わいが楽しめるのですが、どれもしっかりとした個性ある味わいでした。



メインのお肉が来る前に、お腹一杯になりそうです。メニューの一部を紹介するとこんな感じ。



ブロッコリーwithアンチョビガーリックフレーバー・スモークレバーのハーブフレーバーとドライフルーツ・ブッチャーズ自家製 季節野菜のピクルス・ブッチャーズオリジナル スパニッシュオムレツ・大根のボリート・チリビーンズ・シーチキンとグリーンソースのパスタ(ペンネ)・パンプキンペースト ココナッツミルク&レモングラス





▼サイドメニューも手を抜かない♪

・バッファローウイング

スパイシーで食欲を掻き立てるような味わいで何本でも食べられてしまいますね。



・Bucher'sフライ

カーリーポテトフライがやって来ました♪



食べ応えや、面白さの追求もされています。



▼ブラックアンガス牛盛り合わせ

今回は、ブリスケットロースト(150g)・サーロインロースト(200g)・リブアイロールBBQ(160g)がやって来ました♪



お店の方曰く、ブラックアンガス牛とは、イギリス発祥でアメリカなどで育てられている、日本の黒毛和牛とアンガス牛のかけあわせたものなんだそうで、赤身本来の味が味わえる牛肉とのこと。



今回食べたブリスケットとは、胸の肩に近い部分全てをさすそうです。肉質はすこーし堅いものの脂肪分は少なく淡白で、濃厚なお肉という印象です。サーロインの脂身と赤身のバランスの良さ、リブアイロールの霜降りのキメの細かいこと。いずれもお肉の食べ比べができて大変面白かったです。



まとめ

なんといっても凝った日替わりデリいいですねー♪ランチもあるみたいなんで毎日でも通いたいくらいです♪あれ?本来肉屋という看板名がついているだけに、お肉ももちろん美味しいのですが、なんといってもデリやこだわりドレッシングサラダが脇を固めているだけに全体的に好印象なお店です。



関連ランキング:ステーキ | 神保町駅新御茶ノ水駅竹橋駅