リゾートレストランというイメージが一番近いかも知れません。千葉県の稲毛という町に、こんなお店があったとは!?驚きです!!一緒に行った仲間と飲み会の二次会で利用した“グラッシー”のご紹介です。



JR稲毛駅徒歩3分のところにN's Quattroというオシャレなビルがあってそこの3Fにお店はあります。



お店のある3Fに到着すると、テレビが入るほどに人気ぶりだというのが分かります。



いきなり南国へ御招待されている気になります☆



店内の内装は間接照明を上手く取り入れた落ち着いた雰囲気。



席もゆったりとできるラグジュアリーで落ち着きます☆



お酒の種類もハワイのビール他、シャンパン・ワイン・ウィスキーなど豊富なラインナップ♪



完全にハワイのものしかないわけじゃないのが好きになりました。



お店の外には、ロフトがあって、屋外にいる気になります。



結婚式の二次会で使えるような大型プロジェクター一式。事前に予約すれば使えるそうです。



ハワイの雰囲気を直輸入しているかの装飾。真冬なのにすごく温かさを感じるお店作りです。



▼Kiki‐Sparkling あふれるスパークリング

“キキ”はハワイ語で、あふれ出る・こぼれそうでこぼれない、スパークリングワインの海面をあらわしているそうで下の受け升にも、あふれんばかりのスパークリングワインを入れて下さいます。お店の方の心意気が素敵ですよね☆

 

▼GLASSY ナチョス

おとうしで頂いたのですが、ボリュームがすごく多いですね☆ハードそうなのかと思いきやソフトな口当たり。



▼パクチーグリーンサラダ焼きレモンドレッシング

パクチーをたっぷり使ったサラダです。パクチーがもっと入っていても欲しいくらい病み付きになりそうな逸品。焼いたレモンの香ばしい香りをかけて頂きましたが、バランスがいいですね☆



▼赤城牛外モモの旬熟成肉

赤身で脂が乗っていないのであっさり頂けます。



ワサビを乗せて頂いたのですが、もうたまりません。チーズの様な発酵の良い香りがしてお肉のジューシー感が半端ないです。お店がイチオシにするのも理由が分かりました。



まとめ

このお店は日本一の熟成肉をうたっていて、熟成肉ブームの牽引役、六本木“旬熟成”と同じく、GLASSYの熟成肉は赤城牛を使った超・長期熟成の本物の熟成肉が食べられます。千葉県内で唯一、極上の熟成肉が食べられるとあったのですが、大人気過ぎてメニューの一部が売り切れていました。残念です。これはもう、お店の席予約はもちろんの事、直前日に熟成肉の在庫があるか否かを、しっかり確認する必要があります。是非、次回再度他の熟成肉にもトライしてみたいと思います☆

関連ランキング:ダイニングバー | 稲毛駅京成稲毛駅