北海の海の幸をこれでもか!と味わえるお店が五反田にできたと聞いて、早速行って来ました!!


JR五反田駅から徒歩で5分以内。居酒屋さんが入っているビルにお店はあります。
 


2名からでも個室を用意してくれるのはイイですね♪



■■なまら屋 五反田店フード THE BEST■■



▼数量限定!箱うに一箱

北海道といへば、なんといっても“ウニ”!海苔にまいて頂きます。



トロッとろ!ウニ特有の香り♪濃厚でまったりとした味わい。日本酒との相性が抜群!思わず、おかわりしちゃいたくなりますね☆彡ペコンっ!ペコンっ!舌鼓打ちまくりです♪♪



▼ズワイガニ盛り

殻に切り目を入れて食べやすいように配慮してくれています。



蟹酢がないけど、塩味が効いているのでレモンだけ絞って頂きます♪



この食べ方の方が、蟹本来の身の甘みを感じますね。乗って何本でも食べられてしまいますね♪



▼函館イカソーメン

ハリのある鮮度が良いイカをソーメン仕立てで頂きます。



写真見返して見ても、もう一度食べたいですね。



つるつるとしてて、噛まずに喉を通過してしまいます。イカの臭さがほとんどなく、甘いイカの旨味だけが舌の上に残ります。これまた日本酒に合います♪



▼あんこうの唐揚げ(本日のオススメ)

冬のこの時期だからこそ食べたいですね♪あんこうの食べ方で一番好きです。あんこうの旨味がギュッギュッ!っと凝縮されています。



▼北海道産コマイ一夜干し(本日のオススメ)

北海道ならではの地魚といえば、コマイ♪この独特の香りが日本酒と合うんですよね。身も甘くホロホロと口の中で崩れてゆきます。運良く、本日のオススメにあれば頼んでおきたい逸品です。



▼北海 カキフライ

口の中で弾け飛び出す牡蠣汁!ジューシーな仕上がりです!!揚げ方が絶妙で、生過ぎず揚げすぎず、ギリギリ線を見切った牡蠣フライです。



▼獺祭 純米大吟醸50(山口県)

グラスで頂きましたが華やかな香りが心地良いですね。口当たりは柔らかく甘く滑らかな感じ。飲んだ後の切れが良く、甘さが残らないのがいいですね。



▼田酒 特別純米(青森県)

飲み応えある特別純米酒。田酒が昔から大好きです。口当たりはスッキリとしています。辛口ながらコクがあって、飲み飽きないのがこのお酒のいいところ。


 
▼紀土-KID-純米(和歌山)

ココ最近のお気に入り。なんといっても穏やかな香りなのに飲むとキリッとしたお酒。食中酒としてこのお酒を好んでオーダーしますが、北海の幸との相性は抜群です。大変飲みやすいお酒でもあるので、グイグイ飲めてしまうのが欠点(笑)



まとめ

北海道の海の幸を、たっぷり心ゆくまで楽しむことができました。五反田の居酒屋にいるのに、北海道にいるかのような錯覚に陥りそうです。また、日本酒も豊富に揃えてありました。自分のお気に入りの一本と北海道の新鮮な味わいを是非マリアージュしてみて下さい☆オススメです☆

関連ランキング:居酒屋 | 大崎広小路駅五反田駅大崎駅