今回SANRIO EXPO2017にお邪魔させて頂いて、シナモロール15周年記念のグッズを初め、最近SNSで人気爆発中の“ぴょこのる”や、“チェブラーシカ”&“キティ”のコラボグッズなど、気になるものばかりで、なんだかムショーに欲しくなってしまいました。





■SANRIO EXPO 2017 関連記事■

▼ポムポムプリンアンバサダー“SANRIO EXPO 2017”お土産“ポムポムプリンUVクリーム”『近江兄弟社メンタームUVシールドマイルドジェル(ポムポムプリン)』が可愛い!! #ポムポムプリン


▼【SANRIO EXPO 2017】黄色いキャラが手を組んだ!ミスド&ポムポムプリン♪コラボランチボックスもらった感想 #ポムバサダー


▼【SANRIO EXPO 2017】 ポムバサダー“こぶ”のコレイイ☆カワイイ♪ #ポムポムプリン





そんな時エキスポ内で配布されていた、SANRIO EXPO 2017クイズにクーポンがついていたのを思い出しました。良く見るとSanrio Gift Gate 大崎ニュー・シティ店でのお買い物が割引されるというものでした。


 
スタッフさんのお話によると、エキスポ会場から一番近いサンリオグッズを販売しているお店で、エキスポ内で紹介されている商品を扱っていると聞いて、行くっきゃないよね!ということで、エキスポに隣接しているビルへ移動を開始。Sanrio Gift Gate 大崎ニュー・シティ店に到着です。  



▼シナモンちゃん可愛いね☆

お店の看板商品という事で、店頭の一番良いポジションにシナモロール15周年記念のグッズがズラリッ!



▼“ぴょこのる”大人気!

SNSで爆発的人気の“ぴょこのる”のコーナーもやたら大きく構えていました。



新しいぬいぐるみ!という位置づけで、日常のなにげない写真の中に、お気に入りのキャラクターを、お供に一緒に撮影し、SNSへ投稿しませんか?というサンリオさんの試み♪実に面白い発想ですよね。



2017年2月8日には、パステルカラーの“ぴょこのる”や、サイズ違いの“ぴょこのる”が登場。これからドンドン種類も増えて行きそうですね♪



どの子を連れて帰ろうか、悩んでしまいそうですが、“ぴょこのる”1つ1つ顔や体つきに個体差があるように思いますので、自分との相性でピンッ!と来た子を連れて帰りましょう☆



▼チェブラーシカ&キティのコラボ☆

出来たてコーナーなのか?でも、やたらスッカスカの棚が目立つコーナーを発見!



そう、ロシアで大人気の“チェブラーシカ”と“キティ”がコラボしていました!グッズも一覧表を見るとけっこう多いはずなのになぜか数種類しかないのが気になりました。



なんでもお店の方曰く、“チェブラーシカ”のグッズは、そもそもあまり国内で取扱いがない為、コアなファンが、ここぞとばかりに買って行くとの事。品切れが既に起きている商品が多く現在、お取り寄せ中との事。僕も“チェブラーシカ”ファン歴15年くらいですが、なかなか出会う事が少ないです。今回サンリオさんとコラボしてもらうことで、また新たな“チェブラーシカ”グッズが入手できるとあって、大変うれしいです。



トートのデザインも可愛いですね♪“チェブラーシカ”って基本、寂しいそうな悲しいような顔をしているキャラクターなんですが、サンリオさんとコラボすることで嬉しいそうな顔つきが多かったです。



ポーチも2種類あるのですが、実にカラフルで可愛い♪買い占めに走る理由もうなずけますね。これだけ可愛かったら迷わず全種類とりあえず買っておきたいです。



まとめ

今回、SANRIO EXPOの帰り道にどうしてもサンリオグッズが欲しくなってSanrio Gift Gate 大崎ニュー・シティ店へお邪魔しましたが、Sanrio Gift Gateさん自体は都内に数多く店舗を構えています。是非お近くのSanrio Gift Gateさんに立ち寄って、最新のサンリオグッズを手にしませんか?オススメです☆☆