ポムバサダー(ポムポムプリンアンバサダー)のコブです。今回SANRIO EXPO 2017へ、ポムポムプリンアンバサダーとして招待された我々には、素敵なお土産が用意されていました。今回はその中でも頂いた“ミスタードーナツ コラボランチBOX”についてご紹介したいと思います。



■■■ポムポムプリンアンバサダーのご登録はコチラ!ご招待イベントのお知らせも来るよ♪■■■



▼SANRIO EXPO 2017とは?

こちらをご覧下さい♪↓
【SANRIO EXPO 2017】 ポムバサダー“こぶ”のコレイイ☆カワイイ♪ #ポムポムプリン



▼ミスドとポムポムプリンのコラボとは?

ミスタードーナツにて、2017年2〜4月と3ヶ月にわたってコラボグッズを登場させるとの事。



第1弾は、2017年2月15日〜 ポムポムプリンとポン・デ・ライオンの ランチボックスとランチクロスが登場します。



ちなみに今後の予定として、第2弾2017年3月発売予定のクーラーバッグ、第3弾は2017年4月発売予定のタオルブランケットとなっています。



▼ミスタードーナツ コラボランチBOXとランチクロス♪

まずサイズですが。パッと見は子供サイズ、もしくは少食な女性サイズのお弁当箱という印象を受けました。育ち盛りの僕には、とても足りないかもw



収納可能な2段タイプのランチボックス。食べ終わった後、コンパクトにたためてゴムバンドもついている為、しっかり収納できるのが良いですね。



ランチクロスは、ポムポムプリンがドーナッツを加えているのが可愛くてたまりません。ランチボックス以外にも使い途がありそーでイイですね♪



まとめ
ランチボックスの代わりに、小さくてコンパクト故に、冷たいスイーツを流し固めてみたり(ババロアとか寒天など)。小物入れにも使えそうですね。100金で買ったソーイングセットなど。