ポムポムプリンアンバサダー通称、ポムバサダーのコブです♪SANRIO EXPO 2017へ、ご招待頂いたので行って来ました!






過去記事紹介→【SANRIO EXPO 2016】ポムポムプリンのキャラクターグリーティングが最高に良かった! #ポムバサダー http://kobu.blog.jp/archives/55460323.html





■■■ポムポムプリンアンバサダーのご登録はコチラ!ご招待イベントのお知らせも来るよ♪■■■

http://www.sanrio.co.jp/news/pn-ambassadors-20170106/




▼SANRIO EXPO 2017とは?

今回2回目の訪問です。



サンリオさんが、取引先向けに開催するBtoBの展示会で、今後発売する新商品やデザインを見学することができます。



一般の方が入れないクローズドなイベントなので貴重な体験です。




▼SANRIO EXPO 2017 シナモロール15周年記念がメイン♪

尻尾がシナモンロールに似た白い子犬のキャラクターで有名、シナモロールちゃん。



我が家では“シナモンちゃん”と呼んでいます。



今回、その“シナモンちゃん”が生誕15周年を迎えたということで、SANRIO EXPO 2017のゲート入り口・会場入り口は、しなもんちゃんで一杯でした。



カジュアルに持てるバッグやポーチ、ステーショナリーなどかわいいアイテムがモリモリ盛りだくさんでした。
















▼ポムポムプリンと会えたYO!

サンリオキャラクターとのキャラグリーティングこと、キャラグリの時間がありました。



サンリオピューロランドや特別なイベントでないとサンリオキャラに会えないのですが、今年もキャラグリの時間を設けて頂けたので、大好きなプリンちゃんとふれあい&記念撮影してきました。




▼SANRIO EXPO 2017 コレイイ☆カワイイ♪

今回のイベントの中で、僕が選んだ一番可愛く良かったものをご紹介します。それは・・・チェブタンとコラボだと!?10年以上前から“チェブラーシカ”のファン&グッズ収集家としては、良い意味でショッキングなニュースでした。



いやー実際コラボ商品を見たときの衝撃と来たら、雷が落ちたようでした!



ロシアの国民的人気キャラクター“チェブラーシカ”が2017年、絵本の発刊から50周年を迎えることを記念して、キティちゃんとコラボしたそうです。



哀愁ただよう“チェブラーシカ”が、キティちゃんと並ぶと笑顔に見えてきますね。今回のSANRIO EXPO 2017で見た商品の中で一番欲しいと思えた逸品でした☆


 



▼チェブラーシカ オフィシャルサイト



▼SANRIO EXPO 2017 ダイジェスト!

たくさん、みどころがあり過ぎて、あっという間の2時間でした。youtubeに写真集を組んでみましたのでご覧下さい♪

【SANRIO EXPO 2017】 ポムバサダー こぶの感想♪ #ポムポムプリン
 


まとめ

サンリオ商品の最新を見られるエキスポは、やはり見応えがあります。特に自分が応援しているキャラの商品の最新はメチャ気になりますね♪どこで入手できるのかはホームページにも掲載されていたりしますが、スタッフさんが近くにいるので思い切って聞いてみるのもありですね。