2016年12月26日(月)〜2017年5月中旬までの期間、東京は西新宿にあります、ヒルトン東京の1階のマーブルラウンジで、ストロベリーデザートブッフェ(14:30~17:30)こと、ストロベリーデザートフェアが開催されています。(公式URL:http://www.hiltontokyo.jp/plans/restaurants/3158



前回のストロベリーフェアでは、約5カ月の期間中にホテル全体で19t(65,000パック)の苺を使っているそうで、約 32,000人以上の方が訪れたそうです。



今回のストロベリースイーツブッフェは、サーカスや移動遊園地をテーマに、可愛らしくて遊び心がある、ストロベリーデザートが約30種類登場していました♪



非常に盛り沢山の内容だったので、予約状況と合わせて、動画を交え簡単に御紹介しまーす♪



▼やはり予約困難ではある!

マーブルラウンジのストロベリーデザートブッフェは、フェアが終了する5月まで、すでに満席になっています。なんか絶望的ですよねw予約方法も電話予約ができなくて、インターネットからの予約のみで、ほぼ諦めていたところ平日の週末の深夜に、キャンセル枠が出たので運良く抑えられました。



キャンセル待ちを、その後も調査してみると、木〜金曜日の夜に、2の倍数(名)で空きが出るコトが判明。ただし、予約手続きをモタモタしていると、割り込まれて予約未確定になるコトがあるので注意が必要です。



その為、ヒルトンのレストランをインターネットで予約する場合は、事前にこちらのサイトから登録(https://www.tablecheck.com/ja/users/sign_up)を済ませてから、予約手続きをした方がオススメです。ちなみに、同じくストロベリースイーツ食べ放題でも有名、ホテルニューオータニも、この“テーブルチェック”(https://www.tablecheck.com/)を利用して予約手続きをします♪



■■■苺スイーツメニュー参考例(via ヒルトン東京 マーブルラウンジ)■■■

☆写真でなく動画でお届け☆

渾身の力作をどうぞ!

 

まとめ

(※私見ですのであくまでご参考まで!)今回、ヒルトン東京 マーブルラウンジでのストロベリーデザートブッフェを利用した感想は、かなり甘いスイーツという印象が強く、3時間もいたのに全種類食べることができませんでした。



それだけ種類が豊富だということなんですが、この甘さが少し気になりました。日本国内で他のヒルトンホテルでも同じようなイベントを実施しているそうですが、パティシエ次第でコンセプトも内容も違うそうで、口に合う合わないが出てくるとの事。



ストロベリースイーツの評論はあまり得意ではないので、僕にはできませんが毎年摘みたてのイチゴを味わいに、いちご狩りに通っている僕としては、生のイチゴのことなら少し語れるかな。60個近く生の苺を食べてみた感想は、鮮度があまり良くないと感じました。一例挙げると、生のイチゴの葉を見ると栄養が葉に取られているのが分かります。



イチゴを両断すると、中がスカスカであることも分かります。これでは、いちごの瑞々しさを感じることはできません。真っ赤に見えるのはあくまで表面の見栄えの問題。



どのイチゴも成長し切っているので、下手するとスーパーの生のイチゴよりも劣るかも知れません。



総じて次回も行きたいか?と尋ねられると僕は、一度行けばネタにはなるレベルで、しばらくはもういいかなぁ~と思いました。



ただ、お子さんがいるファミリー層にはいいかも知れません。その時々誰と行くのか?シーンによって利用するか否かを判断されることをオススメします。土日祝日でも子供が少なかったのは驚きましたが。。



また、料金も月~金曜日 お一人様 3,800円 / お子様(4~12歳)2,400円(税サ別)・土日祝 お一人様 3,920円 / お子様(4~12歳)2,450円(税サ別)とありますが、この“税サ別”を侮らないで下さい。今回大人2人で土日祝日に利用したのですが、上記料金にサービス料が13%・消費税8%が加算されます。一人につき約800円くらいかかるということです。この800円の内、サービス料はいったいなんなのか疑問です。



食器類はこちらから呼ばないと下げてくれないので、サービス料13%も支払う必要性ってあるのかな?と感じています。外国のホテル故に、使用料金・チップのような感覚なんでしょうか。



ホテルのストロベリーデザートブッフェでは日本で一番!と名高いヒルトンですが、他の方のご意見も参考にされながら、行かれる事をオススメします。雑誌やキュレーターサービスのランキング情報はあくまで参考までに留めとくと吉です!!

関連ランキング:ケーキ | 西新宿駅都庁前駅西新宿五丁目駅