AKB48から乃木坂46・欅坂46と、坂道シリーズが巷では流行っていますが、坂道シリーズ第3弾に北野坂46があったら加入したいkobu0203です。



神戸市三宮の北野坂には、『らーた』の愛称で親しまれている“らぁめんたろう”というラーメン屋があります。



その“らぁめんたろう”を運営している、株式会社チャイナロードジャパンが、スイーツの専門店を北野坂に展開していると聞いて行ってみました。三宮駅から北野坂を北上して行くと、お店はあります。店構えはラーメン屋さんが、経営しているようには思えませんね。なかなかオシャレです♪



カフェスペースは2Fにあります。1Fはテイクアウト専門になっています。

 

今回、オトクなケーキセットをオーダー♪ケーキ類は、500〜600円。それにドリンクが付けられるのですが、ドリンクは250円引きで頂けます。



今回はフルーツタルトをチョイス。フルーツがこれでもか!という程、乗っている迫力あるタルトでした。



カスタードは甘さ控えめでタルトの生地は程よいかたさ。ボリュームがあって大満足なタルトでした。



飲みやすいマグカップ。ホットのカフェオレが身に染みます♪



まとめ

三宮の繁華街で、ケーキとコーヒーが800円せずに頂けるとは思いもよりませんでした。“らぁめんたろう”でラーメンを食べた後、斜め向かいにある、このお店でデザートを頂く♪そういう北野坂グルメコースがあってもいいかもしれませんね。

関連ランキング:ケーキ | 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)