自家製にこだわり、材料を吟味し、手間ひまかけて、一つ一つの商品を真心込めてお作りしております!



をモットーに阪急春日野道駅(三宮駅の隣駅)北側、かすがの坂の中西市場入り口にある、広島屋菓子舗さん。




 
その店名通り、広島県出身の和菓子屋さんです。



神戸の地元民と、朝から活気あるコミュニケーションをしてて、はたから見て気になったので寄ってみました♪


 
▼広島屋菓子舗のココが気になる!



・炊き立てお赤飯



釜から出して販売してくれるらしいです。作り置きしているお店が多い中、街の和菓子屋さんで炊き立てが食べられるなんて滅多にないなぁと感じました。



・和菓子のみならず洋菓子も?



和菓子屋さんが作る洋菓子ってどうなの?と疑問に思うかも知れませんが、手を抜く事なく丁寧に作られていました。



また、甘さを控える事なくガッツリ甘い!和菓子店に甘味を求めて来る人にうってつけのお店ですね♪帰宅して濃いお茶とともに頂きました♪今回食べたのは生チョコ大福。なんか、病みつきになりそう☆



まとめ



スーパーで安い和菓子を買うのと同じくらいの価格で、しっかり本物の和菓子を食べさせてくれるお店はなかなか最近目にも口にしなくなりました。ご夫婦が仲良く作る丁寧な和菓子を是非食べてもらいたいですね♪毎日でも通いたくなるはずです☆