2016年12月現在、神戸市内で買える551蓬莱豚まんは3店舗のみ!神戸そごう店・神戸大丸店、そしてJR三ノ宮駅店だけです。



JR三ノ宮にあった551は、最近まで移転改装中で、2016年6月23日に20m程、移動してオープンしました。


 
移転後、調理場が見られるようになり、安心安全な調理工程を眺められるようになり、手際よく豚まんを作るスタッフさんの姿は、見る者を魅了します。



できたてホヤホヤの豚まんを購入して、その場で食べるのも良し、テイクアウトするのも良し、お土産にするのも良し。



使い勝手の良い神戸のソウルファーストフードですね♪



▼551蓬莱JR三ノ宮駅店 おすすめセット!

“おすすめAセット”1,030円がイチオシです!豚まん2個・焼売6個・餃子10個と内容モリモリ盛り沢山のセットです。これにビールでもあれば最高ですね。



なにげに551の焼売が大好きで、豚まんの中身の具が好き!という人には是非オススメしたいですね。肉肉しいゴツゴツした食感で、密度の高いしっかりとした食べ応えのある焼売です。



今回、夜に買いに行ったのですがやはり売り切れていた“甘酢だんご”もオススメです。ようはミートボールなんですが、ここの甘酢だんごは10個入って300円なんですが、そのまま食べても良いのですが、アレンジして酢豚ならぬ酢だんごとして食べるのもアリ!なんです。



▼定休日なし!営業時間が神戸市内で一番長い!

神戸市内にある551蓬莱の中では一番遅くまで営業しています。他の2店舗は百貨店の営業に左右されていますが、551蓬莱JR三ノ宮駅店は、年中無休の上、営業時間が日〜木曜日:10:00〜21:30 , 金・土曜日:10:00〜22:00となっています。



まとめ

注意したいのは閉店時間前。売り切れるメニューがあるので気になるメニューがあれば、早めに行くことをオススメします。以前、肝心の豚まんが売り切れていたことがあったので(笑)



是非、神戸市内のスーパーなら気軽に買える“キリン一番搾り 神戸づくり”と合わせてマリアージュを楽しんで欲しいと思います。


関連ランキング:肉まん・中華まん | 三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)三宮駅(神戸市営)