パティスリートゥーストゥースって、ご存知ですか?1997年に神戸に誕生した有名洋菓子店です。


神戸大丸に隣接している、旧居留地38番館という建物の4Fに、PATISSERIE TOOTH TOOTH サロン・ド・テラス 大丸神戸店というランチとスイーツを頂けるお店があって、神戸の地元民に大人気と聞いて神戸っ子達と一緒に行って来ました。


 


神戸らしいオシャレの中に遊心があるお店作り。





今回、ランチ時にお邪魔したのですが入店すると、太陽の光を上手く取り入れた店内に心踊らされます。





このお店は白を基調としていて、店内はとても明るいですね。テラス席もあって、外が暖かければポカポカ陽気の中、楽しみたいですね♪





▼ランチセット

今回はパスタランチセットをセレクト♪



・キノコのスープ

サラダも選べるんですが、寒かったのでスープをオーダー。



キノコのダシがスープに溶け出した、あっさりクリームスープ。胃袋の中を優しく撫で回す様な優しい味わい。



・ホタテと白菜、牡蠣風味のクリームパスタ

ホタテや牡蠣の旨味。ベーコンと白菜の香ばしさと瑞々しさを吸ったパスタ。



さつまいももコロコロ入った具だくさんパスタでした。



・焼き立てバケット(おかわり自由)

美味しいオイルにつけて頂くのも良し、パスタソースにディップしてもよし。



風味が良く、香ばしく焼き上げられたバケットはお代りせずにはいられません。



・ドリンク

ホットのレモンティーをオーダー。この後、ケーキセットを追加オーダーすることも考えて、スイーツと相性の良い飲み物をセレクトしました。



▼ケーキセット

ランチをオーダーすると、+料金はかかりますが、TOOTH TOOTHのスイーツを頂くことができます。タルトがオススメということなので、お友達とシェアすることに。タルト生地は柔らかく、果物がたくさん使われている為、ボリューム感もありますね。

・タルトフレーズ



・タルトショコラ



・ガトーフレーズ



・アマデウス



まとめ
お店の雰囲気、味ともに大変満足の行くお店でした。ゆっくり時間が流れ、ついつい長居してしまいますよね♪

関連ランキング:ケーキ | 旧居留地・大丸前駅元町駅(阪神)元町駅(JR)