千葉方面のお友達との忘年会!ホルモンを食べに行ったら、ホルモンの他にも美味しいお店を発見したのでご紹介します。



JR稲毛駅下車して徒歩3分以内でお店はあります。昔ながらの大衆酒場風であり、横丁だけにちょっとお祭り風な店作りでした。







入店して早速、赤玉スイートワインを炭酸水で割った、赤玉パンチで乾杯です☆



これからお肉を食べる準備はできました!



・ゴルゴンゾーラキノコ
前菜がてら、スタッフさんがオススメするメニューをオーダー。



キノコの裏にゴルゴンゾーラを詰めたもの。炭火で炙ればトロトロチーズと、きのこの個性がぶつかって極上の前菜に!



・熟成肉タルタル
玉子の黄身の醤油漬けと、熟成肉の濃縮された洗練された味わいが最高です。



・赤城牛 熟成肉ロース
表面を軽く炙るだけで頂きました。熟成肉ってちょっとチーズっぽい味わいがしますよね。実に深みのあるお肉でした。



・ネギタン塩
程よい厚みにカットされたタンはジューシーでした。



ネギとの相性は抜群でした。



・上ミノ
鮮度が良いのかピン!と張っていました。



コリコリとした食感がたまりませんね。



・レバー
臭みがないレバーって珍しいですよね。



ここでは食べられました。炭火の高火力で表面を軽く炙る程度のレアで頂きたいですね。



・熟成肉 大判リブロース
限定品なので急いで注文入れておきました。



迫力ありますね。



七輪の上からはみ出る大きさ♪



脂の乗りが多いので燃えさかりました。脂身の旨味がたまりません。



・カルビ
よーくタレに漬け込まれているのがわかりました。



一度にガンガン燒きました!



焼きあがったらタレを更に漬けて・・・



玉子の黄身を手元にスタンバイして・・・



御飯をスタンバイして・・・



盛り付け開始!どや! カルビONTHEライス!!



ド迫力極まりないですね。ジューシーで甘辛ダレに包まれたカルビと、黄身のコクが御飯と合う!ただひたすらかっ込むしかないっすね。



・冷麺
デザート代わりに頂きました。冷やし中華のような味わいで〆にピッタリでした☆



・まとめ
忘年会はやはり豪快に行きたいものですね!肉納めするにはうってつけのお店と言えることでしょう!!

関連ランキング:ホルモン | 稲毛駅京成稲毛駅