浅草橋の名物銭湯でリラクゼーション風呂&マイナスイオンシャワー!オナカが減ってきたので焼肉を食べに行って来ました♪



こじんまりとしたスペース。



椅子の下が物置になっていてこれが大容量!


 
排煙機能も優秀で炭火でモクモクした排煙をガンガン吸収してくれているので煙臭さがあまり気になりません。



そんなお店は、20:00には地元住民や会社員であっ!という間に満席状態。人気であることが良く伝わってきます。
 


※焼肉屋で生肉を食べるのを許されているのは一部の部位のみ。その他はしっかり焼いて頂きました!

■炭火焼肉ホルモン みなみ THE BEST■

今回オーダーした中でオススメしたいものをリストアップします。やはりホルモンをうたい文句にしているだけあって、ホルモンメニューが超充実!!



▼炙りタン刺し

低温調理されたもので、生のような食感なんですが、火は通っていて歯応えと旨味がにじみ出てきます。



▼牛ハツ塩ユッケ

お店の方曰く、生でも食べられる程、新鮮なハツ!なるほど食べて納得。臭みがなく内蔵特有の旨味をダイレクトに味わえます。



▼上ミノ刺し

これまた低温調理された逸品。コリコリとしており、ごま油にまみれたネギと味噌で頂きましたが、これはお酒がすすみます。



▼厚切りタン塩

この店来たらこれを食わずして帰ることなかれ!という逸品。タンの旨味が凝縮していて実に美味♪パンチがあるメニューですね。





▼生ロース塩

生でも食べられる程、新鮮なロース肉を焼いて頂きました。塩で頂くわけですが肉の本質に迫れますね♪





▼ハラミステーキ

お皿に巻いてやって来ました。肉厚で内臓肉の旨味がたっぷり感じられる一皿。







▼1枚カルビ

お皿からハミ出て登場です。七輪に乗せてもはみ出てしまう程、迫力満点の一皿。片面を焼いたら1度皿から下ろしてタレに再度潜らせてから反面を焼き上げます。僕はここで御飯をオーダー!米に合うお肉の登場です。


 




▼TKG(玉子かけ御飯)

栃木の山麓卵というTKGの為に厳選してお店においたという玉子。確かに濃厚で、韓国のりを巻いて頂いたりしましたが、玉子の味わいが負けることはありませんでした。







まとめ

一品一品に、コダワリをモツというのがこのお店のコンセプトのような気がしました。店長さんが懇切丁寧に説明しに来てくれるので、お店のコダワリをしっかり味わった気分になります。じっくり焼肉を食べたくなったらこのお店に通いたいと思います。大満足なひと時を過ごす事ができて、感謝感謝です☆
 

関連ランキング:焼肉 | 浅草橋駅両国駅蔵前駅