焼肉の煙だけでも、ご飯が食べられます!



イケメンのコブちゃんです♪

 

というのは冗談で、赤坂にイケメンスタッフのみで運営している、焼肉屋さんがあるとのこと。



イケメン最近みてないなぁ!とぼやいてた奥さんと、そのお友達とともに行ってきました。店内は、間接照明を美味く使ってシックで大人な店内装。



焼肉デートだって出来てしまいそうな、カップルにもオススメなカウンター席もあります。



半個室に通された僕達。



まずはハイボールで乾杯。



今回は5000円のお任せコースをオーダー。自家製ドレッシングのグリーンサラダからフードは始まりました。このお店の自家製ドレッシングは、野菜を引き立たせる見事な味わいでした♪思わずドレッシングを別売して欲しかったです。



お店のコンセプトが手作りにこだわっているので、ナムルももちろん美味しい。右端のジャガイモのナムルというのも、なかなか面白い食感でした。



キムチもお決まりのあの味ではなくて、一捻りしてあってクセになりますね♪右端のカクテキがお気に入り。タクワンのような食感があるキムチ。



黄身が美味い!炙りユッケは、もうひとりで抱えてしまいたいくらいの美味さ!ユッケって生肉なんでNGですから、軽く炙ったお肉での提供となります。軽く炙る事で生肉のような食感に香ばしさが加わります。兵庫県産の1個100円もするブランド玉子。お肉に濃厚さを更にONされます。こりゃ、自宅では再現できないですよね。専門店だからこそ味わえる味わいですね☆
 


さぁ〜♪ここからが本番!焼肉たちの登場です。薄切り上タン・ハツ ・ツラミ・シマチョウ・ランプ・コプチャン・ミノ・ミノサンドたちが順にやってきました☆彡







おっ!ここで、本日の燒き手さん登場!!早速のイケメンに焼肉どころでなくなってしまった女性陣^^;真剣に美味しく焼くことに超真剣!



焼肉は、部位によって焼く時間が違う。







その絶妙な焼き加減を日々スタッフの皆さんは勉強されているとのこと。



なんとも研究熱心ですね♪見ての通り焼き加減が実に見事!



脂身の部分が多いホルモン系も、必要以上に焦げ付かせず旨味がたっぷり残っていました。



☆ホルモン松田の真骨頂☆

お店の店名にも一部なっている松田焼き。このお店のオーナー、松田さんが焼き手さんとして、わざわざ僕らのテーブルに来てくれました♪



A5ランクの黒毛和牛のメスのサーロインがやって来ました。



とろろ芋と共に頂くという選択肢もあったのですが、ちょいと苦手だったので伝えたところ、玉子がやってきました。すると、松田さんは白身だけを泡立てはじめました。



玉子が美味しいのは、黄身だけにあらず。白身に空気を含ませて撹拌することで、お肉にディップして口に入れた時のフワッフワな食感を楽しんで欲しいとのことでした。



軽く炙った程度で食べられますということだったので、専門家にお任せ♪



玉子の海にダイブ!



頂きます!サーロインの脂と赤身は漬けダレに絡まっており、重厚な味わい。そこに玉子を身にまとうことにより、より一層コクが加わり極上の一品に!



お肉を食べ終わった玉子の海には、ご飯をドボン♪お肉の旨味が溶け出した最高のTKGの完成です♪



〆に向かって冷麺もオーダー♪サッパリと口の中を洗い流してくれました。濃厚とろ~りとした半熟玉子が印象的。



まとめ

今回コースの一部をクローズアップしてご紹介しましたが首尾貫徹で、どれも個性あるメニュー構成でした。プライベートでお洒落に焼肉したくなったらこのお店をイチオシしたいと思います♪いやぁそれにしてもイケメン揃いだったなぁ☆彡



関連ランキング:焼肉 | 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅