渋谷に“チーズチーズカフェ シブヤ”というお店ができました。



今回特別に御招待頂いたので行ってきました♪



このお店の特徴は、チーズ好きのためのこだわりチーズ専門店ということで10種類以上のチーズを使った料理&肉料理が味わえるバルスタイルのお店です。



渋谷 井ノ頭通り沿いに、お店が入ったビルはあるのですが、なかなか見当たらず注意しないと通り過ぎてしまいます。しかも渋谷エメラルドビルという普通の雑居ビルの中ということで、かなりお店を探すのに苦労します。



しかしながら、その苦労あってか、お店に入店した時の内装の素敵さに感動します。



山小屋をイメージした店内は、まるでアルプスの少女ハイジの世界。ハロウィーン月間ということもあってカボチャのデコレーションが店内に施されていました。



☆CCC渋谷 BEST4☆

▼フレッシュチーズプレート

手作りにこだわった、リコッタチーズ・マスカルポーネをはじめ、水牛モッツアレラチーズなどが1プレートにまとまった逸品。新鮮な牛乳をふんだんに使った、その日に作った新鮮なフレッシュチーズを提供されているとのこと。それぞれ共通していえることは、実に香りが良く、ふんわりとサラッとした食感で、いつまでも重く舌の上に残るチーズではなかった点が素晴らしかったです。途中、はちみつをかけることで、より一層チーズの美味さが際立ちます。



▼CCC渋谷の真骨頂!旬の温野菜&厚切りベーコンラクレットチーズがけ

熱々にグリルされた旬の温野菜&厚切りベーコンの上から、トロットロにとろけたラクレットチーズをこれでもか!と、たっぷりかけたもの。



バラバラな食材を1つにまとめ上げたこのメニュー。チーズが果たす役割は偉大ですね。



グリル素材と渾然一体となって玄妙極まりない美味さに仕上がっています。ラクレットチーズは、溶けるとナッツのような香りと濃厚でコクのある味わいになります。



今、思い返すだけでヨダレが止まりません。ラクレットチーズ、一年に一度我が家でもやってみたいです。



チーズを溶かす専用の機材が欲しくなりますね☆



▼CCC渋谷オススメチーズのディエス・フォルマッジ

4種類のチーズをたっぷり使ったPIZZA。
 


生のままで食べたフレッシュチーズプレートとはまた違った趣で、香ばしく焼き上げているのでチーズの焦げた香ばしさが食欲をかき立てます。



▼〆にピッタリ!たっぷりチーズの焼きカレー
チーズという個性派の素材と抜群の相性を誇るものといへば!カレー♪特製の野菜カレーの上にたっぷりチーズを乗せて、コンガリ焼き上げたもの。しかもチーズもカレーも焼かれているので香ばしさがヒトシオ際立った料理でした。グループで1つオーダーしたのですが、なんかあっという間にペロリ!と平らげてしまいました。腹ペコメンバーだったらケンカする程奪い合うかも知れませんね。後半の〆に向かう時にオススメしたい逸品です。



▼自家製レアチーズケーキ

CCCのロゴをイメージして作ったとされる、自家製レアチーズケーキ。今まで食べて来たレアチーズケーキとは比べ物にならないくらい、濃厚でサラッとあっさり頂きました。こうもチーズが連発すると若干飽きそうに感じますが、安心して下さい♪別腹ですよ!!



まとめ
食べた後、絶対胃がモッタレル!と思ったのですが、アラ不思議。膨満感も胃もたれも起きませんでした。チーズが好きでチーズを思いっきり堪能したいならCCC渋谷で決まり!ですね☆これはしばらく通いたくなっちゃいますね☆☆オススメですよぉ〜

関連ランキング:バル・バール | 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅