毎日コツコツやってこそ報われた!レベル29で図鑑、国内捕獲可能数142体分の141体まで来ましたリーチ!@kobu0203です。



141体目はプテラに照準を合わせて、ポケモンGO仲間3人 @ちゃわんさん@waatan1234で捜索開始!最初、多摩方面に出るというお話を、友人から教えてもらっていたのと、以前からプテラの出現データを多摩方面をトレースしていたので、10/9【日】16:00に、たまプラーザ駅に集合し京王稲田堤駅方面へ向いました。



ところが、プテラの影を1体見つけただけ。影だけ見つけられただけでも、僕のトレースデータから導き出された出現予測に満足していたのですが時間が経つと、やはり消化不良のような、なんだか煮え切らない思いだけが残りました。



そこでTwitterで出現情報を収集していたら、横浜市 上大岡駅周辺・横浜市港南区港南中央通り沿いでプテラをGETした情報(10/8)が上がっていたので、思い切って多摩方面から東名高速に乗って横浜を目指しました。




横浜に着いた我々一団は、まず上大岡駅周辺でプテラが出るということだったので、車で巡回しました。しかしながら影も何も出ず、諦めてガスト港南中央店で休憩してから帰ろう!ということになりました。



ガスト港南中央店がある横浜市港南区港南中央通り沿いを車で走っていたら、なななっなんとガスト港南中央店が入る複合施設ビル“グッディプレイス”の駐車場に車を止めた瞬間突如、プテラの影が出現(22:30頃)しました♪



近くにいるかも!情報を見ていると、2ブロック以内にいそうだったので、仲間3人で手分けして徒歩(小走り)で捜索。



しばらくすると、3人の連絡ツールに仲間の1人(@ちゃわんさん)から、港南警察署と横浜市港南区役所の細い道を通り、左折したところにある、亀井ビルと港南中央山仲ビルの間でプテラに遭遇!とのメッセージが!!



メンバーの誰かがポケモン捕獲中かも知れないという配慮(電話するとポケモンGOが中断する)から、メッセージでプテラ出現場所の詳細を送ってもらい、落ち着いて現場へ猛ダッシュで急行!





ようやくプテラを発見!落ち着いて、ズリの実→ハイパーボールの順で投げて、無事捕獲に成功しました。









■おさらい

▼出現情報はTwitterでチェック!

Twitterで、出現情報を配信している方へ、突然ながら質問をしたところ有力な情報を詳しく教えて下さいました。(情報提供者のみなさんに心より感謝!!)

▼仲間とともに協力プレイ!

ポケモンGOは個人プレイですが、仲間で一緒に行動することで、レアポケモンの発見が早くなります。時はプテラなり!特に、手分けして捜索する時は連絡手段さえ確立していれば、タイムリーな情報共有が可能♪

▼プテラ出現場所

横浜市 上大岡駅周辺・横浜市港南区の港南中央通り沿いから一本裏手側を捜索する事をオススメします。

▼プテラ出現までの待機場所

ガスト 港南中央店がオススメです。窓際の方がGPSを拾いやすいので是非窓際に座りましょう。

■場所まとめ
▼グッディプレイス
〒233-0004 神奈川県横浜市港南区港南中央通12-31



▼ガスト 港南中央店
〒233-0004 神奈川県横浜市港南区港南中央通12−31 グッデイプレイス 2F



▼港南警察署
〒233-0004 神奈川県横浜市港南区港南中央通11−1



▼横浜市港南区役所
〒233-0004 神奈川県横浜市港南区港南中央通10−1



▼亀井ビル
〒233-0003 神奈川県横浜市港南区港南5丁目1−30



▼港南中央山仲ビル
〒233-0003 神奈川県横浜市港南区港南5丁目1−32