夜の定食!ロマネ・コンティ定食(62万円)を頂いてきました!
 


なーんてのは冗談で、船橋で失恋中の同僚を励ますべく、しっぽり飲み会!



このお店、毎日なんかしらの格安激安イベントが開催されています。僕達が訪問したのは、火曜日。超炭酸ハイボールが何倍飲んでも一杯100円とのこと。



こりゃー頼まないわけにはいきませんね。



名残の夏、外はメチャ暑かったということもあって、冷やしトマト♪



茄子の浅漬などでをオーダーしてスタート♪



極上生の本マグロが入ったお刺身の盛り合わせがやって来たのですが、鮮度抜群なのはもちろん、分厚くカットされていました。



食べ応え満点な、お刺身ってなかなかお目にかからないですね。



下戸なお友達もいましたが、サーモンとイクラの親子丼などもあります。



お刺身に力を入れているから他のメニューが気になりました。お店のスタッフさんオススメ、どて煮がやって来ました。



じっくり味噌で煮込まれていて、甘さ控えめで病み付きになりそうな味わい。



お店の店名にもあった愛知県認定の名物の伝説の手羽先。このお店の創業者が大変な手羽先好きなんだそうで、300件以上の手羽先屋を周り、6年の歳月を費やし完成させた手羽先とのこと。スパイシーで甘辛でぷっくりとした身がたまりません。ハイボールのお供に最高です。



もう一つの名物!肉汁爆発の伝説の餃子。タレ無しで食べる味付き餃子。ラーメン界で有名な開化楼と肉玉そばおとどの奇跡のコラボ商品とのこと。



〆は、日本人の魂。おにぎり。鮭・梅・明太子・大葉味噌・ネギトロの中から選べるんですが、具が盛り沢山。明太子のおにぎりは中から具材が出て来てしまう程。パリッパリの海苔と相性抜群でした。



▼これぞオススメ!ビンタ!!

ここのお店は、いろんなイベントや仕掛けがしてあって、その中でも特に気になったメニューがあります。そう!“ビンタ”ですw正確には女性スタッフからしてもらえるんですが、記念に一発闘魂注入してもらいたい人にはオススメですね。ちなみに値段設定ですが1ビンタ500円で、指名料が100円w



かくいう僕も当然ビンタされてきました!といってもなんか、ただビンタされてもしょうがないので、お店の店長さん監修の下、五反田店から特別にヘルプで出来ていた“もなみちゃん”をご指名させて頂いて、ショートコントをやってきました。その時の映像をYouTubeにUPしていますので、御覧下さい♪



まとめ

なんか、元気がない時元気が必要な時に、寄りたい居酒屋さんですね。よいしょよいしょに仕掛けがあって、料理を楽しむのはもちろん、こういう企画ものをオーダーするのもイイですね。失恋中の同僚もこれで元気一杯になりましたw船橋の酔っ手羽!また行きたいな!!

関連ランキング:居酒屋 | 京成船橋