㈱大庄さんから、レセプションイベントへお誘い頂きまして、仲良しブロガーさんたちと一緒に行ってきました♪



☆結論☆

からいうと、レセプション史上最高に楽しいイベントでした!

 

なんてったて5時間半もお店にいたんですよ♪



ボタン&ファスナーをこっそり下ろして無我夢中で食べて、ヘベレケ千鳥足になるまで飲んで、喉が潰れるほどガンガンおしゃべりしてたら、あっ!という間に5時間半!お店の閉店時刻に退店するという。



ラストオーダーまで聞かれたレセプション参加者は、おそらく僕達だけでしょうねw



それだけ居心地が良く、またメニューも豊富。



最高のお店が銀座・新橋から程近い所にできたよ!というお話をこれからしようと思います。



▼銭函バーベキューとは?

鮮度抜群で極上の北海の幸を贅沢に!大胆に!豪快に!炭火焼きでバーベキューにして楽しむというもの。



銭函バーベキューの裏方スタッフさん。炭の火起こしをされていました。めちゃ大変な仕事ですが、こういうスタッフさんが、お店を支えているんだなぁと実感します。



▼銭函バーベキューメニュー THE BEST

今回は大庄さんイチオシのセットメニュー“合格!! 炉ばたマスターセット:2人前 7600円”と、“I♥LOVE 北海道炉ばたセット:2人前 8800円”をオーダー。その他、アラカルトメニューをいくつか頼んでみました。インパクトの強かったものをドーン!とご紹介しようと思います。



・“合格!! 炉ばたマスターセット

セットの内容ですが牡蠣2個・ホタテ2個・真ホッケ1枚・北海サーモンハラス・ラムロースジンギスカン・焼きとうもろこし・枝豆・名物いもだんご・マイウー(マグロ・イクラ・ウニのご飯)2膳・貝汁2杯・漬物盛り合わせ











・“I♥LOVE 北海道炉ばたセット

セットの内容ですが、鮭チャンチャン焼き・ザンギ盛り合わせ・牡蠣2個・ホタテ2個・海老2尾・真ホッケ1枚・北海サーモンハラス・ラムロースジンギスカン・焼き野菜・枝豆・三大スターご飯(ウニ・イクラ・蟹)2膳・貝汁2杯・漬物

     





▼北海極上生ウニ

大庄さんは、鮮度抜群の輸送ルートを持っている為、極上のウニが頂けます♪トロトロうにはもう、ほっぺが落ちそうでとても甘〜い♪♪



▼北海道産 つぶ貝

コリコリとした食感がたまりません。そして、ほのかな貝の甘味があとを引きます。



▼北海道産 特大ほたて刺身

大味かな?と思ったらとんでもない。とろっとモチモチ、甘みが口一杯に広がるホタテ。今までこんなホタテ食べたことがありません。



▼生牡蠣

季節外れかな?と心配しましたが、北海道では普通に牡蠣が食べられるとのこと。小ぶりだけどで濃厚さに欠けるけど、爽やかで身が柔らかいと感じました。



▼焼き牡蠣

生でも食べられる鮮度抜群な牡蠣を焼いて頂きす。炭火で焼いているということもあって、磯のいい香りが立ち昇ります。生牡蠣が一番好きな食べ方だと思っていましたが、こうやって頂くのもアリですね。



▼北海たらば蟹

ぶっとい脚が印象的!生の時点で身がプリプリしているのが分かりました。



蟹の身って焼くと固くなるんじゃないかとおもってましたが甘くて、プリプリした甘みのある蟹の身。もう自分の勝手な思い込みに反省です。



▼めんめ

北海道の方言できんきの事をめんめと呼ぶそうです。



▼網走名物 キンキ湯煮

めんめ(キンキ)を、本当にお湯にくぐらせただけのものが出てきました。ウスターソースをかけて頂くという一風変わった網走地方の料理です。身がしまって味が濃いめんめとウスターソースが不思議と合いました。醤油で煮たものは今まで食べてきましたが、こんな食べ方は斬新且つ初めて♪癖になりそうですね。



▼上寿司10貫

・ウニ、イクラ、海老、子持ち昆布、ホタテ、イカ、北海ダコ、鮭(銀聖)、中トロ、玉子がドーン!もうウットリするしかないですね☆



▼道産子ミルクメロン

メロンの種をくりぬいて牛乳を注いだだけのシンプルなデザートです。



それに今回は北海道ベリーファーム特製ジェラートを別にトッピング。これがね、超絶マッチするんです。なんせジェラートの甘さにメロンが負けてません。恐るべきメロンの甘さ♪



最後に・・・

いい意味で残念で後悔ばかりが残りました。というのも、メニューの数が多く、魅力的過ぎるから!です☆☆

メニューを一通り眺めていたら目が回ります。何をオーダーしようか、どんな料理なのか、興味津々でオーダーにかなり悩みました。まだまだ食べたい料理があり過ぎて一度訪問したくらいじゃ銭函バーベキューの良さが伝えられません。

ということで・・・

来月またブロガー仲間と、行くことになりました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/続編をお楽しみに☆☆☆

関連ランキング:バーベキュー | 新橋駅内幸町駅銀座駅