ポムポムプリンアンバサダーのコブです♪Sanrioworld GINZA 2Fが7/15(金)に、リニューアルオープンしたよ!という話を聞きつけ、7/16(土)に行ってきました。



店内は、ぐでたまのソファや20周年を迎えたポムポムプリンのグッズコーナーがあり、キャラクターに変身できるモニターなどが新しく配置されていました。









また、期間限定でハローキティふらのメロン1個4,320円を20個限定で販売されていました。



サンリオ好きな、お友達のプレゼントに最高のギフトですね。




■リニューアルオープン記念イベント

7/15(金)からスタートしていたのですが、今回、7/16(土)のイベントに行ってきました。



この日、シナモロール耳ドン撮影会・ポムポムプリン耳ドン撮影会・ぐでたま添い寝撮影会があり、各キャラクター撮影会とも、先着30名で整理券が配布されていました。




▼ぐでたま添い寝撮影会



ぐでたまの登場シーンは、台車と決まっているようで、なんとも言えない、やる気のなさが良く伝わってきます。



ぐでたまが玉子の殻から降りても地べたに“ぐで~”とのびていました。



今回発見したのですが、ぐでたまって手元に“カラザ”を持っていたんですね♪



一緒に添い寝ということですが、お布団代わりにベーコンに巻かれての写真撮影でした。



こんな撮影会初めてで、いつものキャラグリ時、撮影するポージングとは違い斬新でした。




▼ポムポムプリン耳ドン撮影会



壁ドン!なら良くありがちですが、“耳ドン”ってなんだろう?と思いますよね。



パイプ椅子に座ったら、プリンちゃんが耳を動かし、柱に押し付けて“ハイッ!耳ドン!!”・・・



イイジャナイ♪カワイイジャナイ♪ぷりんちゃんの可愛らしさがジンジン伝わってきます♪♪




▼シナモロール・ぐでたま・ポムポムプリン合同写真撮影会



シナモロール・ぐでたま・ポムポムプリン3キャラ揃って一緒に撮影です♪思い出に残る記念写真が撮れました。

 


まとめ
いつものキャラグリとは違って個性的な写真撮影をすることができ、以前よりも増してキャラクターの存在を身近に感じられました。Sanrioworld GINZA 2Fでは、サンリオグッズの先行販売も行われています。7/21(木)発売の新商品をどこよりも早く先行販売しているのが、Sanrioworld GINZA 2Fです。是非、銀座に来たら寄ってもらいたいスポットです♪