JR中央本線、武蔵小金井駅南口から徒歩5分のところにお店はあります。



昔ながらの喫茶店て、今あまり都心では見かけませんよね?見かけても敷居が高くて入らないなんてことありませんか?



先日、ちょっと小金井に野暮用があって、一仕事終えたのでランチにしようと思って街中をフラフラ歩いていたら、どう見ても地元民しかいないだろう?と思われる喫茶店を発見しました。

地元民しかいないということは、地元民の憩いの場であるということ。そういう店は美味しいというのが僕のロジック。ワクワクしながらの入店です。



ボードゲームが置いてある席や、シックな作りの店内には、カラオケ機もおいてあります。



パブという記載があったのも納得です。素敵な社交場でもありますね。



今回オーダーしたのは、マスターおすすめの“ナポリタン”。



ところが、ナポリタンだけが運ばれて来るのかと思いきや、“おばんざい”が箸休めにということでナポリタンよりも先に、運ばれてきました。



ごぼうのキンピラ、たけのこ・にんじん・こんにゃく・大根の煮物、ぬか漬けと、箸休めには量も品目も多い、おばんざいです。



どれも美味しく、バクバク食べてしまい、後になったナポリタンが運ばれてきた時、どっちがメインだったのか忘れてしまいそうでした。具もシンプルで、トマトケチャップの濃厚な味わいで、実に見事としか言いようのない定番なナポリタン。食べれば食べるほどお腹が空いてしまいます。ひっさびさ懐かしいナポリタンに出会えて幸せでした。



まとめ

僕が入店した際、地元の方々が続々と来店してました。席を譲り合って仲良くランチ。地元愛に包まれたひと時を味わうことができました。小金井に、来たらまた再訪を誓いたいと思います。ご夫婦の息のあったやり取りも見ものです。おすすめしちゃいますよぉー♪



関連ランキング:喫茶店 | 武蔵小金井駅



Posted from するぷろ for iOS.