GW連休中に行って来ましたが、いやーチケット購入の列に人・ひと・ヒト!トグロを巻いて入場チケットを買う人が大勢いました。



ただ、海遊館へ行って思ったのが入場料が高い!ということ。年に2回行く人はパスポートがお得です!とありましたが、そんな気軽に行けないし。。



海遊館 - ご利用料金 http://www.kaiyukan.com/sp/admission.html

そこで今回、格安で事前に入場する為に、金券ショップへ行ったり、クーポンをネットで探して色々調べてみた結果、当日海遊館へ行く途中、お手軽にお得なチケットセットがコンビニで、購入できたのでご紹介しようと思います。



コンビニで、購入できるのは“割引チケット引換券”です。なので、状況によっては引換券を入場券に引き換えなければならない場合があります。ただ、超繁忙期でもあったGWは、引換券で入場する事ができました。



コンビニは、セブンイレブン・ファミリーマート・ローソンで、海遊館の最寄駅である、大阪港駅周辺にはこれらのコンビニがありました。







海遊館に向かう途中、立ち寄って割引チケット(入館券引換券)を購入する事をオススメします。何と言っても当日、直前でもすぐに買えるのがいいですね。さて、お得なチケットセットの種類は?というと。



▼OSAKA海遊きっぷ

海遊館入館券と、電車やバスが乗り放題の一日乗車券がセットになったお得なセット券です。

海遊館 - ご利用料金 - OSAKA海遊きっぷ http://www.kaiyukan.com/sp/admission_ticket.html

▼天保山ハーバービレッジのお得なセット券

海遊館には、隣接している大観覧車や観光遊覧船サンタマリアなどが乗れたりします。また、大阪城の特別セット券なんてのもあります。用途によって組み合わせて買うのがオススメです。







海遊館 - ご利用料金 お得なセット券 http://www.kaiyukan.com/sp/admission_otoku.html

まとめ

海遊館の入場料金が直接的に安くなるわけではありませんが、海遊館の他に行くところがあればお得と言えるでしょう。



僕の場合、OSAKA海遊きっぷがオススメしたいと思います。神戸から海遊館までの交通費は片道1000円以上かかる為、このチケットセットがお買い得に感じました。



Posted from するぷろ for iOS.