JR大阪駅から連結している商業ビル、LUCUA 1100 (ルクア イーレ)の4F isetan Closet/ザ・ステージにて、コナンカフェ・オフィシャル・ショップが期間限定でオープンしています。5/3GW待った只中ではありますが行って来た感想をお届けします。



大阪会場で気になったのが、東京原宿の会場でも販売品切れになったグッズの販売状況と、東京会場には、なかった撮影スポットです。



コナンカフェ・オフィシャル・ショップのグッズについて



東京では販売品切れ又は販売品薄になっていたコナンカフェ限定キーホルダー(コナン)が大量にありました。



その他お店の方曰く、品薄もしくは品切れの商品は今のところないとのこと。



GW対策で豊富なグッズが用意されているようです。



▼撮影スポットは全部で6ヶ所



5/3現在、僕が確認したところ、ほぼ等身大?用意されていた撮影スポットは下の写真の通りです。











▼プリクラもあったよ!

東京会場では確認できませんでしたが、大阪では、現在公開中の映画『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』とコラボレーションしたプリントシール機がありました。







まとめ



大型連休中に訪問しましたが、それほど混雑していたようには思いませんでした。まだ、期間開催の真ん中あたりなので、グッズの場合通常の休日でも普通に買い求める事が出来そうです。ただ、撮影スポットには、子供達が押し寄せている為、早めに行くか時間に余裕を持って行きたいですね。それにしても幅広い年齢層にコナンは愛されていますね。未だに連載中なのもうなずけます。いやぁーコナン充しました☆



ルクア 大阪 イセタン各ショップ | 店舗情報 http://osaka.wjr-isetan.co.jp/attention160408.html

ショップ情報 | LUCUA 1100 -ルクア イーレ- http://www.lucua.jp/lucua1100/shopguide/index.cgi?c=shop&pk=326



Posted from するぷろ for iOS.