僕は星10個つけました☆本当は☆星は5個満点ですが(笑)




マクドナルドは、2016年4月27日【水】から5月下旬頃までの間、期間限定で“クラブハウスバーガー”などを発表しました。



今回その新メニューなどの先行試食&新キャンペーン発表会に参加してきたので感想などをお届けします。




■今回のマックのココがスゴイ!

▼スターレート導入!満足度調査を開始!!



☆☆☆いくつ頂けたでしょうか?が合言葉?クラブハウスバーガー(ビーフorチキン)を購入すると、星付けカードが配布されます。



そう!クラブハウスバーガーが美味しいか、否かを星5段階で評価して、twitterで配信して欲しいというものでした。(評価すると抽選で賞品がプレゼントされるキャンペーン実施)



これはもう、ゲストに対して真っ向勝負!



今回のクラブハウスバーガーの開発を手がけたマクドナルド社員:深澤公宏さんに質問をすると倍にして返答下さいました。クラブハウスバーガーに対して、相当の自信があることが分かりました。



▼マックの王道ハンバーガー“クラブハウスバーガービーフ&チキン”は ボリューミー&バランス重視!



・クラブハウスバーガー ビーフの特徴



人の手で一つ一つ丸められた“手丸めバンズ”は、ふわふわもっちりの食感で、チキンタツタのバンズのようにフワフワでした。 厚みのある100%ビーフパテは従来のパテの1.7倍で食べ応え満点です。スモークされたグリルドベーコンが2枚入っているのですが、これが香ばしい香りで、このハンバーガーの芯にあたると思いました。 お肉類の他、ホワイトチェダーチーズがトッピングされ、コク深い濃厚な味わいが加わりました。



濃厚コッテリとした味わいに、トマト・オニオン・レタスなど野菜が盛り込まれていました。ソースは全体を優しくまとめ上げるようなクリーミーソース。コッテリ感とサッパリ感がバランス良く、食べ応え十分で満足しました。
 


・クラブハウスバーガー チキンの特徴   



チキンクリスプに使われているような、チキンクリスプパティとは違い、益々カリッと揚がった厚みのあるサクサクなチキンパティが入ったクラブハウスバーガー。



それ以外はクラブハウスバーガー ビーフと一緒の具材が使われています。
 


▼あと引く美味さ!シャカシャカポテト クアトロチーズ

4種類の濃厚チーズのシーズニングをポテトに振り掛けシャカシャカポテト。一口、口に運べば無我夢中になってしまうようなあと引く美味さです。



▼サッパリ夏味!マックフィズ シチリアレモン

そろそろ暖かくなって来たということもあり、これからのシーズンに向いている爽やかドリンクが登場しました。シチリア産のレモンに炭酸を加えた、パチパチと香りが弾けるドリンクでした。また、このマックフィズにソフトクリームをinした、マックフロート シチリアレモンという、デザート感覚のドリンクもありました。


 
まとめ

最近グルメバーガーにハマり、グルメバーガーに詳しい先輩に、あっちこっち連れて行ってもらっていて、マクドナルドが疎遠になりつつありました。ところが今回の先行試食&新キャンペーン発表会で改めてマクドナルドの良さが伝わって来ました。お客様に真摯に向き合ったハンバーガーを作ったという開発者の言葉にマクドナルドの魂を見た気がします。ハンバーガー業界を牽引して来たマクドナルド。次回のBurger Loveも楽しみです♪