食事の後にデザートを食べたいけれど、ケーキなどの個体系デザートが食べたいほどお腹が減っていない時、液体系のデザートを飲みたいと思うことが多々有ります。最近では、フルーツが入ったヨーグルトや、タピオカ入りミルクコーヒーなど。そんな中、新たなデザートドリンクを発見し、実際飲んでみた感想を簡単にお届けします。



▼タカナシ 果肉とミルク 苺果肉入りミルク 

メーカーであるタカナシさんの説明書きによると、北海道産の乳原料にこだわっているそうで、果肉とミルクのマリアージュを大切に仕上げた、香料、着色料不使用の乳飲料なんだそうです。また、この商品のイメージについて、自宅で作る“果実のミルク掛け”のような果肉感を感じられるよう果肉のサイズ、硬さにもこだわるまるで手作りのような至福の味わいを大切に作られたそうです。




実際飲んだ感想ですが、濃厚クリームミルクに果物が入っているようなイメージです。滑らかさを他に例えると、シェイクを溶かしたような感じでしょうか。一口くちに含んだら口の中でコロコロ転がしながら、お口の中全体で味わって欲しいドリンクですね。いやぁ、これはハマりますね♪デザート飲料カテゴリーの中で革命が起きたような印象を受けました。あまりの美味しさに気を取られ、栄養成分を見た瞬間、濃厚で美味しい理由が見つかりました。気になったのが150ml中、無脂肪固形分:7.1%・乳脂肪分:3.1%・脂質:5.1g・エネルギー:139kcal。毎日飲むには少し、脂肪分が気になりますが、たまにのデザートならいいかもと思いました。




まとめ

期間限定のパイン果肉入りが2016年4月5日に新登場しました。パインの方が、酸味が入って全体的に飽きが来ないような仕上がりでした。レギュラーメニューになるとレパートリーが広がって嬉しいのですが♪今後の種類拡大をお願いしたいですね。あと、150mlと言わずもう少し大きめなサイズを個人的に希望したいですね。






▼購入方法

結構、この商品を置いてあるお店は限定されているようなのでこちらからも購入可能です。タカナシミルクWEB SHOP:http://www.takanashi-milk.com/shopbrand/005/P/