サンリオピューロランドでカワイイ写真を撮ってTwitterやInstagramに投稿しませんか?というお誘いを頂き、サンリオピューロランドへ夫婦で行って来ました。





今回はサンリオの中でも、黄色がイメージカラーである“ポムポムプリン”と“ぐでたま”をメインに会いに行きました。



▼ポムポムプリン20周年記念イベント“もふもふストリート”はアレをおさわりしたくなる♪



ゴールデン・レトリバーの雄をモチーフにしたキャラクター“ポムポムプリン”2015年度のサンリオキャラクター大賞で1位を獲得したサンリオを代表するキャラクターをご存知でしょうか?





サンリオピューロランドは25周年!ポムポムプリンは20周年と、サンリオキャラの中ではポムポムプリンの歴史は意外と古いのも有名です。





そんなポムポムプリンを称え?“もふもふストリート”がサンリオピューロランド内に2016年3月11日(金)から期間限定で開催されました。





ポムポムプリンのあらゆる写真撮影ゾーンの中で、特に印象深かったのがポムポムプリンのチャームポイント“ポムポムプリンのおしり”です。





フワフワのポムポムプリンですが、おしりをメインに触れるなんて、めったにないチャンス!必見必触です。





また、“もふもふストリート”内には、ポムポムプリンアニバーサリーショップがあり、期間&量産限定のポムポムプリンのモフモフしたぬいぐるみや、サンリオピューロランドでしか入手できないカチューシャが販売されています。






これを機に、ポムポムプリングッズを買って、ポムポムなプリン気分に、ひたってみてはどうでしょうか?





“もふもふストリート”で写真撮影を楽しんだ後は、“キャラグリエリア”(キャラクターと記念撮影)にてポムポムプリンとツーショットを楽しみました。

ポムポムプリンのトレードマーク“こげ茶色のベレー帽”を身につけたり、フォトプロップスを手に持って撮影が楽しめます。

 

ポムポムプリンとのフォトスポット(キャラグリ)は、今までの経験上4Fフロアのフォトスポットにあり、マイメロディドリームカフェのスタッフ専用口からポムポムプリンは現れることが多いです。

ポムポムプリンとキャラグリを楽しんだ後は、マイメロディドリームカフェのスタッフ専用口近くに座って一息つきましょう。

ポムポムプリンが目の前を通過するかも知れないので、シャッターチャンスを逃さず、そして見送るのも楽しいです。



▼絶対ゲットしたい!ぐでたま光る帽子が熱いZ!



サンリオピューロランドをジャックするという意気込みがスゴイ!“ぐでたまふぇすてぃばる”も始まっています!(開催期間:2016年3月18~5/31)


 
ぐでたまは、茹でるも良し!焼くも良し、生のままでも良し!いろんな調理法があるけれど、ぐでぐでやる気のないたまごなのだ!!が口癖。



“ぐでぐでとしたやる気のない卵”のキャラクターとして、2013年にサンリオデビューを果たし、この年の投票企画“食べキャラ総選挙〜食うか食われるか真剣勝負!〜”で2位を獲得しました。



また、ぐでたまは“2014年サンリオキャラクター大賞”では7位・“2015サンリオキャラクター大賞”では4位入賞しており、現在勢いに乗りまくっているサンリオ人気キャラに成長しています。



そんな“ぐでたま”は知恵の木ステージにてライブショーを実施しています。その名も“あしたからほんきだす”は必見です。



“ぐでたま”のやる気のなさ、頑張らなくたって良いじゃない!という、“ゆる~い”感じが場の空気を和ませます。



“ぐでたま”好きの方には、サンリオピューロランド内でスペシャルプライス(1500円→750円)で販売され、無くなり次第売り切れ御免という“ぐでたま光る帽子”は見逃せません。



全体が金ぴかでコーティングされていて、スイッチ一つで何色ものLEDライトが3パターン別に点滅します。





是非、売り切れ前までに“ぐでたま光る帽子”はGETしておきましょう!ぐでたまのライブショーがより一段と楽しめるはずです。



まとめ

サンリオピューロランドでkawaii share! キャンペーンはコチラからアクセス!→kawaii share! キャンペーン



サンリオピューロランド内で見つけたkawaii を見つけたら写真を撮って#puro25th のハッシュタグをつけてTwitterやinstagramで投稿しましょう!


 
なんと!年間パスポートをプレゼントしてもらえるピューロkawaii大使になれるかも!との事。


 
サンリオピューロランドは何度も行けば行くほど、面白く可愛いモノ・コトに出会える場所です。まだ行った事ないという人は、ご家族で♪お子さん連れて♪行って欲しいですね♪♪おすすめでーす☆ミ