BURGER MANIA恵比寿店さんでSpecialty Coffee IPAの1年熟成バージョンが数量限定で飲めるよ!と聞いて、まさかのハンバーガー専門店で、どんな美味しい“コーヒー”が飲めるのか?を楽しみに、マンスリーハンバーガーTVに参加していた、勘違い野郎“こぶ太郎”です。危うくお店のスタッフさんに、どのコーヒーがオススメですか?なんていう質問をするところだったぜw

周年記念前夜祭のマニア恵比寿と春のマンスリーの代官山SASAより!【Event案内】第46回マンスリーハンバーガーTVはコチラから↓


グルメハンバーガーブロガーのT@ka.さんからお誘い頂き、BURGER MANIA恵比寿店さんへ行って来た。


2016年3月3日で8周年になるBURGER MANIA白金店さん、2周年になるBURGER MANIA恵比寿店さん


その8周年記念の前夜祭が今回、マンスリーハンバーガーTVの企画として、BURGER MANIA恵比寿店さんで開催された。


■8周年記念 3ポイント!


▼8 Kinds of Cheese Burger
8周年記念にかけて、8種類のチーズを使った超濃厚リッチチーズハンバーガーが用意されていた。


ニュージーランドチェダーチーズ・オーストラリアチェダーチーズ・モッツァレラチーズ・カマンベールチーズ・パルミジャーノレッジャーノチーズ・ゴルゴンゾーラチーズ・ロックフォールチーズ・クリームチーズと世界中のチーズが一つのハンバーガーという小宇宙に結集している。

 
今回、特別に一日前倒しで食べることができた。


ハンバーガーに、かぶりつく度にいろんな種類のチーズを味わうことができる。


チーズは濃厚であるものの、パテ・野菜・バンズが美味くバランスをとりながら、チーズを受け入れており、渾然一体見事なまでに調和したハンバーガーだと思った。


ハンバーガーとビールを交互に味わっていたら、あっ!という間に完食完飲。


食べ終わった後もチーズ達の余韻が残っていた。あぁ〜写真を見てたらまた食べたくなってきたよ♪


▼Specialty Coffee IPA(クラフトビール)
BURGER MANIA恵比寿店さんでは2016年3月3~9日までの期間中、昨年仕込み、熟成させた“Specialty Coffee IPA”を数量限定で提供する。


こちらもハンバーガー同様、一日前倒しで頂くことができた。


ビールなのにフルーティーでコーヒーの香りがする。単体では飲みにくいが、濃厚なハンバーガーとは抜群に合う。お代わりしたかったが、一日に提供できる量を超えていた為、あえなく断念。


▼BurgerManiaオリジナルのピンズをGET!
期間中、対象のビールとハンバーガーを注文すると、全員にBurgerManiaオリジナルのピンズをプレゼントとのこと。


BurgerManiaのファンには、たまらないコレクションなのではなかろうか。BurgerMania白金店・広尾店・恵比寿店、各店舗限定100個なので早めに訪問したい。
 

■グランドメニューの中からサイドメニューも頼んでみた!


▼自家製ミートボール
5種類のソースからチョイスする。ガーリックトマトソース・ゴルゴンゾーラソース・クアトロチーズソース・ローズマリー&モッツァレラソース・スパイシーアラビアータソースから選び。


今回、ハンバーガーがチーズ一色だったので、チーズ系ソースをあえて避けて、ガーリックトマトソースをオーダー。ここのお店は粗挽きミンチなのか、ゴツゴツギューっとした食感で、肉ぅー♪食うてる!という気になる。噛むと歯を押し返すほどの弾力さで肉の旨みが詰まっている気がする。


そこにサッパリと食欲が増すガーリックトマトソースと相まって食べ応え満点。今まで食べてきたミートボールとは一線を画す逸品だ。


▼バッファローウィング
そもそもこのメニューは、ニューヨーク州のバッファロー発祥のアメリカの料理。


このお店のバッファローウィングは、鶏肉の手羽中を素揚げにし、甘辛なバーベキューソースが絡まっていた。


この甘辛なバーベキューソースはクセになる。手羽中も柔らかくプリプリしている。


何本でも食べられてしまう。時々、さらりとしたサワークリームソースにディップしながら食べると、またより一層味わい深くなる。


3ピースか5ピースをチョイスすることができる。お腹に余裕があるならば迷うことなく5ピースを選ぶべきだ。


まとめ
最後に、ハンバーガーに付いているポテト(フレンチフライ)。そのままでも美味しいが、ディップソースが有料で5種類用意されていた。サルサ・スィートチリソース・サワークリーム・ブルーチーズソース・自家製BBQソースの中から、スィートチリソース・サワークリームをオーダーした。これが実にポテトと合う。ポテトの油っこさを抑えながらサッパリと食べられるのでオススメだ。それにしてもハンバーガーのクオリティーの高さには驚いた。今度本来オススメしているレギュラーバーガーも食べてみたい!いい店教えてもらった♪


バーガーマニア 恵比寿店
夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:ハンバーガー | 恵比寿駅代官山駅広尾駅