単に辛いものだけじゃなく、甘いもの(韓国式かき氷“ハッピンス”)も充実している韓国料理屋“長寿韓酒房新浦安店”は、料理のレパートリーも多くなにを食べようかいつも迷ってしまう。


ここのお店は、メニューに辛さ段階表記がされていてオーダーする時の目安になる。


辛いのが苦手な人でもピリ辛程度まで辛味を抑えるオーダーもこの店ではできる為、韓国料理=辛いという構図にはならない。


▼おすすめメニュー
・やわらか牛肉のプルコギトッポギ 880円


甘辛タレで炒め煮されたもの。トッポギとの相性が良い。


・海老ポックム 1200円
ぷりぷり海老の韓国風エビチリ。


辛さ段階が選べる。


・バーダック 480円 韓国式唐揚げ
プリプリと柔らかい唐揚げの上に、さらし長ネギをこれでもか!とばかりにかけたもの。


甘辛ソースが全体を一つにまとめる。




・韓国式餃子(焼き)580円
円形の羽付餃子。


中には通常の餃子の具に春雨が加わっており、なんとなく韓国風な印象を受けた。


ニンニク香があまりしないから、オススメしたい。




・海鮮ねぎチヂミ(ハーフ)630円
エビ・イカ・ホタテが入った具が盛り沢山のチヂミ。


 2人で今回お邪魔したが、ハーフサイズで十分なボリューム。


・牛肉とじゃがいものチヂミ(ハーフ)580円
ハーフサイズだから侮るなかれ!ジャガイモを磨り潰しているせいか、お腹の中で膨れるから注意が必要。


・石焼ビビンバ 1100円
韓国料理の定番。


お店の方に作って頂けるので、お願いしてしまおう。


玉子を先につぶし、一気にかき混ぜ、ヘリに貼り付ける。


オコゲを作る為だ。オコゲを作りたければ、手早く作業を進めないとできなくなる。



お店の方は慣れているし見た目も美しく作ってくれるのでお任せすることをオススメしたい。

・長寿ケランチム 580円【こぶイチオシメニュー】
韓国風茶碗蒸し。


海鮮であるエビ・イカ・ホタテが入り、海鮮ダシで茶碗蒸しが作られていた。

 
熱々の鍋で興じられるため見た目もグツグツしていて実に美味しいそうに見える。

 
最後まで熱々で食べきれるのも嬉しいところ。火傷をしないように気をつけよう!海鮮ダシが効いて玉子の優しい味わいが、胃も心も温まる逸品である。

・ハッピンス 580円 【韓国の定番デザート】
韓国風かき氷。石焼ビビンバが入っている黒いボウルを、キンキンに冷やした上に細かい氷。


その上に、あずき・きな粉・アイスがトッピングされている。


一気に混ぜてから頂くのだが、これが絶品。

 
辛い料理を、たくさん食べた後ハッピンスでクールダウンというのがオススメかも。

まとめ
お料理ももちろん美味しいかったが、広く落ち着いた照明と心地よい雰囲気も良かった。また、店員さんが実に気が利くお店でもあった。お皿もマメに交換してくれるし、メニューの解説も細かくしてくれる。
ディズニーがある舞浜駅から一駅隣にある韓国料理屋。こんな雰囲気も、味も美味しいお店があるだなんて誰も想像できないだろう。浦安の隠れ家としてまた、再訪したいと思う。


長寿韓酒房 新浦安店
夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:韓国料理 | 新浦安駅