美味しいパンを求め常にアンテナを広げているコブです。


最近、宮家に献上していることで有名、CAFE & BAKERY MIYABI(ミヤビ)のデニッシュ食パンにハマっている。

 
カフェスペースが居心地良いという噂を聞きつけ大森店へお邪魔さ せて頂いた。




店内は洋と和を取り入れたモダンなたたずまい。




京都の上品で優雅な雰囲気が気軽に楽しめる雰囲気だった。


今回オーダーしたのは、CAFE&BAKERY MIYABI 大森店限定の"MIYABIティラミスハニートースト" 800円(税込)。


MIYABIのデニッシュ食パンは、 焼き上げるまでに約11時間かかるそうで、 手間隙がかかっている。



 
そのデニッシュ食パンを1/2斤使って、 ティラミスハニートーストは作られる。

 
軽くトーストしたバターの香りがたまらないパンに、 冷たいマスカルポーネバニラアイスクリーム・ マスカルポーネの風味のチーズホイップクリーム・ハチミツを、 たっぷりとトッピング。


甘さだけにあらず、上からはココアパウダー・ 底にはエスプレッソコーヒーパウダーがトッピングされており、 ティラミスのようなテイストに仕上がっている。

 
▼デニッシュ食パンの"外側"が美味い♪
ここのパンは"外側"のデニッシュ生地が、 ふんわりサクサクして、クロワッサンのような食感が特徴。食パンの"外側"(通常、耳)は時として硬く、 パサパサして苦手だったりするが、ここのデニッシュ食パンは" 外側"が美味い♪マスカルポーネバニラアイス・チーズホイップクリーム・ ハチミツが渾然一体となり、デニッシュ食パンの"外側" と絡み合ってもう、たまらない美味さ。


ティラミスハニートーストは、デニッシュ食パンを1/ 2斤使用している正方形なので、 側面4枚と底部1枚の合わせて計5枚、"外側"がある。1人でオーダーすると多いと思うので、 お友達を連れて最低2人以上で食べることになるとは思うが、 是非この"外側"を食べそびれることがない様気を付けようw


まとめ
それにしても食べ応えがあって、尚且つ美味い! 奇跡のようなメニューだった。MIYABI行ったら、ティラミスハニートーストは必食! と言われる理由が理解できた。MIYABIティラミスハニートーストは、 イートイン限定で大森店でのみ食べられる。今後もどんどんバリエーションが増えることを祈りつつ是非、この"外側" のみの販売もして欲しい♪メロンパンの"外側"だけを販売しているように。。また、違う店舗にもお邪魔していろんなメニューを試してみようと思う!素敵なカフェを見つけられて大変満足だ♪♪

 

CAFE&BAKERY MIYABI 大森店
昼総合点★★★★ 4.3

関連ランキング:カフェ | 大森駅大森海岸駅