ポムポムプリン20thアンバサダーとしてイベントに参加したコブです。



▼ポムポムプリンとは?
2015年度の“サンリオキャラクター大賞”で1位を受賞したポムポムプリン。




聞くところによるとポムポムプリンは、ゴールデン・レトリバーの雄をモチーフにしたキャラクター。


犬好きな方にも大人気とのこと。


サンリオキャラクター大賞で1位になったことで、かなり注目度がアップしメディアへの露出も増えて知らない人は少ないはず。


▼SANRIO EXPO 2016ってなに?
サンリオのキャラクターたちの今後発売される商品や、デザイン等が集まったクライアント向けの展示会。通常、一般人は入場できないイベントだ。


▼SANRIO EXPO 2016 もう最高!

とにかくポムポムプリンとのグリーティングタイムが最高だった!


ポムポムプリンが耳を上下に動かしながら出迎えてくれる。


思わず飛びつく僕!ポムポムプリンは僕の頭の飾り付けに気づいたようで。


熱い抱擁で迎えてくれた。


記念撮影で何枚もリクエストに応えてくれた。


まとめ
ポムポムプリンとのグリーティングタイムは、サンリオピューロランドで今まで何度か体験して来たが、今回のイベントで、じっくりハグしたり写真撮影することができた。じっくりハグして分かったのだが、フワフワ柔らかいのかと思いきや、思いの外ゴツゴツしていた。それだけじっくりキャラクターグリーティングタイムが充実して時間が長かったことがわかった。また次回もあれば行ってみたい!