今回のテーマは、“今年のベスト記事はこれだ!自薦or他薦どちらでもOK”というものだった。今年の自分のブログ記事を振り返りながら、AMN大会議室で飲みながら語るというもの。もちろんアルコールなども飲みながらだったが今回、タカナシ乳業株式会社の“果肉とミルク”シリーズのサンプリングがあり、お腹タプタプな東京ブロガーミートアップだった。


▼落ち込んでは失敗しては苦労した2015年
東京ブロガーミートアップテーマでお話した話、以外の話になるが。


今年を振り返ると、企業の看板を背負った企画や、オファー頂いた企画など、ブロガーでなければ絶対遭遇できないチャンスの中で、失敗しては反省ばかりしていた一年であった気がする。


失敗したところを、どう改善すべきか?まだまだ答えは見つからない。


答えになるか分からないが、来年のテーマの1つに文才を磨こうと思う。


文才があるのかないのか見極めながら、磨けるものなのか否かも自分で判断してトライしたい。これからも成長し続けるブロガーとして頑張りたい!また巡ってくるであろうチャンス到来に向けて!

 

▼タカナシ果肉とミルクシリーズは濃厚スイーツ飲料って感じ♪
友達がハマっていて、あちらこちらのスーパーやデパートで買い漁っていた。


どんだけ美味しいのか気になっていたのでサンプリングが試せて良かった。


実際飲んだ印象だが、苺果肉入りミルクとブルーベリー果肉入りミルクに共通しているのは、コッテリ濃厚なミルク飲料というイメージだ。シェイクを溶かした感じにも見える。


濃厚なミルクの中に果物を入れ、レアチーズケーキを液体化したものを隠し味に入れたような味わい。

ちょっと発酵飲料?とも思った。(あくまで僕が飲んだ感想)北海道産の乳原料のみを使用し、香料・着色料は不使用というのが、この商品のセールスポイントだ。


また、苺果肉入りミルクのカロリーは139kcal・ブルーベリー果肉入りミルクのカロリーは144kcalとの事。

 
【公式】タカナシ果肉とミルクシリーズについては→こちら♪ 

まとめ
今回の東京ブロガーミートアップ。お酒を飲みながらの会に参加するのは初めて。リラックスできるからこういう勉強会もありだなと思った。


また来年、どんな出会いや企画に巡り会えるかわからないが、前向きに楽しい一年になればいいなと思った。