いつか、映画“007”ジェームス・ボンドが使っているような凄い腕時計(スマートウォッチ)が誕生するのも時間の問題?と思ってしまうようなスマートウォッチが出てきたので簡単に紹介する。






エクスパンシス

2015年12月18日に国内発売される円形スマートウォッチで、着信・メール・LINEなどのアプリ通知他、スケジュールやアラームなどを腕で受けられる他、更に心拍計・NFCなどが搭載されている。


Galaxy Gear S2公式URLはコチラをクリック!→Galaxy Gear S2 


▼Galaxy Gear S2 3つのいいね!
・ベゼルを回せばメニュー撰択!
スワイプさせて撰択する他、回転ベゼルを回して操作するのが特徴的だった。指が太い人には嬉しい機能かもしれない。


・iOS対応するかもね!
Galaxyのスタッフに聞いたところ、もはやスマホ市場的に無視できないiOS。今後、iOSにも対応するようだ。


・丸々3日もちまっせ!
通常に使用して、3日もつとのこと。スマートウォッチは長くもってなんぼ。省エネモードだと4日ももつとのこと。また、充電スタンドがシンプルでインテリアになりそう。


まとめ
Galaxyのスマートウォッチ。毎回少しずつ進化して、ユーザーが期待する“できること”が着々と増えており、魅力的に思えてきた。これを機にスマートウォッチを買いたい人にオススメだ。


エクスパンシス