auから12月中旬に発売されるスマホ。販売に先駆け触れたので、インプレッションをお届けしようと思う。





エクスパンシス

Galaxy A8公式URLはコチラをクリック!→Galaxy A8 


▼Galaxy A8の3つのいいね!


・薄くてぺらぺら! 


au史上最薄6.0mmとかなり薄いボディに仕上がっている。


薄いと男性ならワイシャツの胸ポケットなどに入れやすい。


服の型崩れが防げる。

 
・大きいが片手操作がしやすい!
5.7インチの大画面有機ELディスプレイを採用。


大画面でも片手操作がしやすい機能ということでホームボタン3度押しで画面が片側に小さく表示される。手の小さい方には嬉しい機能ではないだろうか。


・大きいのに軽い!


重さは、約153g。

 
大画面なのに、わずか約153gって、かなりの技術革新ではないだろうか。

 
イメージしやすいように、このスマホと同等の重さのものを探してみると、【歯科専用】キシリトールガム ボトルタイプ90粒(アップルミント)と同じ重さと判明。
まとめ
先進的・挑戦・遊び心をポリシーにGalaxy新シリーズはリリースされた。

 
タブレットとスマホの中間のようなサイズ。使い方の幅が広がりそうだ。


Galaxyは画面が綺麗だから映像類を持ち歩く時に使いたい。


エクスパンシス