今となっては昔の事だが?ファンクラブに入る程、水樹奈々さんが大好き!コブです♪

 
※本記事で使用している写真数枚は、お友達ブロガー:ちわわのままさんから、ご提供頂いてます。





今回、サンリオピューロランドが25周年を迎え、そのオープニング・セレモニーに水樹奈々さんが出演するかも?という噂を聞きつけサンリオピューロランドへ行って来た!



▼Miracle Gift Paradeオープニングセレモニー 概要

・MCによる開会挨拶、25周年アニバーサリー企画概要説明があった♪

・ゲストに、きゃりーぱみゅぱみゅのアートディレクター:増田セバスチャンさん、元劇団四季の名女優:濱田めぐみさん登場、MCと3名のクロストーク♪(あれ?水樹奈々さんは?)

・ハローキティ・ディアダニエル・マイメロディ・ポムポムプリンが登場、イルミネーション点灯式でドキドキ♪

 ・ハローキティ・ディアダニエル・マイメロディ・ポムポムプリンによる参加曲の振付講座♪

・ゲームのBGMをアレンジし自作の詞で歌うことで有名、ヒャダインさんのコメント映像が放映された♪

・新パレード“Miracle Gift Parade”が上演♪

・マスコミ向けフォトセッション(増田セバスチャンさん・濱田めぐみさんハローキティ・ディアダニエル・マイメロディ・ポムポムプリン)♪

・MCによる閉会挨拶♪

・キャラクターフードコートに移動して、25周年メニューやグッズの写真撮影会♪



▼ココに注目!BEST3

・新パレード“Miracle Gift Parade”の制作スタッフ&声優の充実っぷり!
サンリオピューロランド25周年ということで、今流行りの実力派アーチスト達を抜擢して作られた素敵なパレードだった。きゃりーぱみゅぱみゅのアートディレクター:増田セバスチャンさん。新パレードの楽曲を手がけたヒャダインさん。ゲスト声優として僕のイチオシ水樹奈々さん・濱田めぐみさん・あの名物絵描き歌が聞きたくなる、はいだしょうこさんの3名だ。


新パレード“Miracle Gift Parade”で使うペンライトには秘密がある!
オープニングセレモニーで一時貸出して頂いたハート型ペンライト“ミラクル・ライト”は、キティの顔が書いてある。このペンライトは、2015年12月5日から購入でき、新パレードMiracle Gift Parade専用のライトで、会場内の照明に合わせてライトが色を変えるというオリジナルなペンライトだ。一本1,500円で一般販売するとのこと。もちろん、このペンライトがパレード中、重要な役割を果たすので、パレード前には必ず購入しておき、動作確認はしておきたい。


新パレード“Miracle Gift Parade”悪は倒せ!とは限らない!
善と悪を前提としたシナリオでは、“悪”は倒されるのが当たり前だろう。しかしサンリオピューロランドでは、そんな一方的な考え方を押し付けるのではなく、みんなで仲良く!思いやり!をもって平和に解決しようよ!というものだった。これって大人の世界でも通じる内容じゃないかとも思った。これをパレードで表現するのだが、ちょっとした演出に凝っていて面白かった。子供には、この演出が一瞬マジックのように見えるのではないだろうか。


まとめ
最後まで記事を読んで方は、きっとこう思ったはずだ!水樹奈々さんは結局来たの?結論、理由は分からないが、今回のイベントには出席していなかった。(引っ張ってごめんなさい)


その代わりに?いち早く、水樹奈々さんが担当するキャラの声を感じることができた。3人の魔女がパレードに登場するのだが、その声を担当しているのが水樹奈々さん・濱田めぐみさん・はいだしょうこさんだ。若干ハモるように、かぶっているセリフ&歌。


見所満載の新パレード“Miracle Gift Parade”は、サンリオピューロランドに来たら是非!抑えておきたいオススメイベントだ!


また、サンリオピューロランド25周年記念のメニューとグッズもあるので、こちらも見逃せない♪