モスはバンズがフワフワしていて大好き!日本唐揚協会公認ブロガーのコブです。


現在モスバーガーでは期間限定で、ご当地からあげ祭を開催している。


ハンバーガーというアメリカンな文化と和風のコラボバーガーだ。


モスバーガーによると、日本全国から厳選した唐揚げをハンバーガーにしたとのこと。


▼釧路ザンタレバーガー 甘酢たれ 380円


タイ産の鶏のもも一枚肉を唐揚げにしたものが挟んであった。竜田揚げのようなしっかりした衣に、醤油ベースの甘酢たれと、マイルドで酸味の少ないマヨネーズソースが絶妙に絡まっていて、コッテリ系な味わいに仕上がっている。


また、このハンバーガーは釧路ザンタレなんまら盛り揚げ隊監修で、ご当地グルメでまちおこし団体連絡協議会が公認しているそうだ。


▼中津からあげバーガー レモン添え 380円


にんにくのきいたブラジル産鶏肉が挟まれていた。サクッとジューシーでセオリー通りの唐揚げ。
 

それにレモンを好みで絞ってサッパリといける。この味の変化ができるところがポイントだと思う。このハンバーガーも、聖地中津からあげの会が監修しているそうだ。


まとめ
どちらも甲乙付けがたい美味さであった。釧路ザンタレバーガー甘酢たれはコッテリ派に向いていると思う。中津からあげバーガー レモン添えはどちらかといへば、アッサリ派にオススメだ。ここは気分に合わせてオーダーしてみてはどうだろう。10月20日~12月上旬と期間限定なので、食べたい人は急ごう♪

また、このお店のスタッフさんがこのハンバーガーの試食した感想を店内に掲示している。モスバーガーらしい取り組みだ。食べたいという欲求がかき立てられる内容だった。


モスバーガー 浦安大三角通り店
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:ハンバーガー | 浦安駅舞浜駅リゾートゲートウェイ・ステーション駅