揚げたて熱々のカレーパンて食べたことある?冷めたカレーパンなら、街のパン屋さんでもよく見かけるが、熱々ってあまりお目にかからない。(狙って買いに行けば話は別)


先日、ロイヤルホストでノマドしていると、なんともイイ香りがして、お腹が減ってきてしまった。


ふと、メニューに目をやると、お持ち帰り用としてビーフカレーパンが販売されている。


1個180円(税込194円)334kcalとのこと。


イートインできないか聞いてみたところ、可能ということだったので早速オーダー。注文を受けてから揚げるので、時間がかかるとのこと。


気長に待っていると、お皿に乗せられてやってきた。フォークとナイフで頂くわけだが、ナイフを入れた瞬間サクッとした外はサクサク、中はモチモチ。


火傷しないかヒヤヒヤしながらも、熱々にかぶりつきたくなる。ロイホのビーフカレー特有の香ばしさが中からあふれ、油切れが良いサクサクモチモチパンが美味く受け止めてくれている。


これは病みつきになりそうだ。リピート間違いなしだ。


まとめ
持ち帰りを推奨しているから、近所の人へ差し入れとして持って行くのもありだと思った。熱々のうちに食べたいが、温かいうちであれば、きっと喜ばれる品だと思う。



Posted from するぷろ for iOS.