『メガネのパリーミーキー♪』のCMでおなじみ、兵庫県姫路市を発祥地とする関西ではポピュラーな”メガネの三城”。2009年からサンリオの人気キャラクター“キティ”を起用し、商品企画や商談の際に使用しているとの事。





以前、“メガネの三城”が経営するカフェにお邪魔した時に書いた記事はこちら♪↓

サンリオピューロランドのエントランス入ってすぐ右手、3Fに“フェスティバルプラザ”という一番大きなショッピングエリアがある。


品数も、広さもサンリオショップの中では一番の規模だ。


数あるブースの中で、ひときわ目立つメガネをかけたキティのブースがある。


以前、Café de Miki with Hello Kittyにお邪魔した時に、その可愛さにハマり気にかかっていた。メガネをかけたキティはここでしか見た事がないからだ。


キティのサングラスをはじめ様々なメガネがある。




フレーム部テンプル(腕、ツルともいう)サイドのデザインに中心をおき、キティデザインがさりげなく施されている。






また、メガネケースだがこれがコレクター心をくすぐる可愛いデザインだ。


メガネ愛用者でないとメガネケースは使わない。


メガネ愛用者故に人と差をつけ可愛いものをチョイスしたい方にオススメだ。


まとめ
また、メガネだけにあらず、ここでしか購入できないサンリオピューロランドのオリジナルグッズもあるので、帰りがけに寄りたいところだ。サンリオのマイナーなキャラグッズも多数あるので是非、発掘しに行って欲しい。