ピューロハロウィーン2015と題して、2015年9月4日(金)~10月31日(土)までの間、秋のスペシャルイベントが開催されている。




サンリオピューロランドの土日は、非常に子供連れが多く混雑することが多いので、早めにランチにすることをオススメしたい。子供連れだと回転率も低く、長時間席が空かないこともあるので僕は、入園したらすぐにレストランへ向かうようにしている。今回、実際食べた物をご紹介しようと思う。


■ハロウィーンオリジナルメニュー■


▼マイメロディドリームカフェ: ピューロランド内 4F

マイメロディの紅イモモンブラン:600円


紅芋がしっかり舌の上で感じられる、小さいのにしっかり存在感あるモンブラン。






マイメロディのブルーベリーパンケーキ:650円


ブルーベリーの酸味が効いて最後まで飽きることなく食べきれる生クリームたっぷりパンケーキ。


▼キャラクターフードコート: ピューロランド内 1F

ハッピーハロウィーンワッフルコーン:800円 


ワッフルコーンは柔らかくヌレ煎のよう。キティがハロウィン用のキャップをかぶっていて、食べるのがもったいない可愛いデザイン。


かぼちゃの輪切り・モンブランが入っていてハロウィン色が強い印象だ。



▼フードマシンレストラン: ピューロランド内 4F

ハロウィーンパーティカレー:1200円 これカレー?と思うような辛くないカレー。小さいお子さんでも抵抗なく食べられるカレーだ。


ハロウィンかぼちゃに見立てた、ご飯の上にビスケット、そしてとんがりコーンが乗っているのだが、子供ウケすること間違いなしだ。


また、おばけとコウモリが、はんぺんでできていて、これがカレーと不思議とマッチする。にんじんが星型にカットされているので子供の好き嫌いも直せたりするのではなかろうか。


子供の為の子供に寄り添ったカレーだと思った。


まとめ

サンリオピューロランドは、20~29歳までをメインターゲットとしているそうだ。大人でも十分食べ応えがあり、コレクター心をくすぐるメニューも多い。(サンリオ関連のお皿やマグカップがもらえる)売り切れでオーダーできないということがないように、早めにお目当てのメニューを絞ってレストランに向かうことをオススメする。