最近、プリクラを撮るのが習慣化し、裏ピースなるポーズがあることを知った“こぶ”です。




ロンドン生まれのキティは、2014年11月1日で40周年を向かえ、サンリオピューロランドでは、ハローキティ40周年記念プリクラなるものがある。


一回500円とリーズナブルな価格で撮影できる。



最近のプリクラ機で良くあるのが、通常のシール仕立ての写真他、画像をスマホや携帯電話に転送できるサービスがある。


今回のプリクラマシンのメーカーはfuryuのarincoという機種で、撮ったプリクラをスマホや携帯電話に転送し保存が可能。画像取得には別途パケット通信料が発生するが、無料である。


1週間以内にキャリアメアド(Gmilなどのフリーメアドは使用できない)を登録すると、データ保管先URLが送られてくるのでアクセスして画像をダウンロードしよう。

 
1週間が経過すると画像データは消えてしまう。


ただし注意したいのは、この手のキャリアメアドを登録すると迷惑メールがドンドン来るという噂がある。
今のところ迷惑メールが来た形跡はないが、個人の判断に委ねたいところだ。
通常にプリントアウトされたものは個人情報を必要としないので安心ではある。


まとめ
2015年11月1日までが、40周年記念期間中のはずだ。カップル・夫婦・お友達はもちろん、ご家族で記念に撮影
するのもありだと思う。小さいお子さんには踏み台も用意されているのでオススメしたい。