好きな言葉は情熱です!水樹奈々ファンである、お友達の“わっちん”にお誘い頂き、水樹奈々のライブに2年ぶりに参加した感想などを紹介しようと思う。





▼ライブ内容
セトリは上記記事内にあるのでご参照頂きたい。実際ライブ中、どういうMCがあったのか紹介する。


・今回のライブはADVENTURE=冒険がテーマ
“LIVEADVENTURE”のアルファベット一文字ずつを、各ライブ会場でクローズアップして水樹奈々の300曲近い歌の中から、そのアルファベットの先頭の文字がつく曲を歌うと、宝箱の鍵が解錠され、宝物が発見できるというストーリー。水樹奈々の宝物は“みんなと一緒にいるこの瞬間が最高の宝物”と言っていた。いいこというじゃねーか。

 
・数々のヒット作を量産?ダジャレ♪
全国ツアーの中で“ダジャレコーナー”を設けてスタッフにダジャレを言わせていた。水樹奈々のダジャレは、“ダジャレ?今考えてたところじゃわ”(老婆設定で西武プリンスドームがある所沢とかけていた)


・ファッション
おへそが見えるか見えないサバイバルなセクシーなファッションが中心だった。帽子好きな僕は、日本一テンガロンハット似合う女性だと思っている。(※ヘソ出しルックイメージw)


・ゲスト
アニメ“戦姫絶唱シンフォギア”の雪音クリスの声を担当している高垣彩陽が合流。
・水樹奈々のニューアルバム情報
まだ製作段階にあり、進捗状況は50%とのこと。後2ヶ月しかないという状況らしく心配してしまう。水樹奈々の20代の未公開ライブ映像が収録されているそうだ。

11thアルバム(タイトル未定)
発売日:2015年11月11日
発売元:キングレコード

初回限定盤(CD+BD)
品番:KICS-93297
価格:¥3,600+税
初回限定盤特典:特製BOX仕様+スペシャルフォトブック+BD(収録内容後日公開)

初回限定盤(CD+DVD)
品番:KICS-93298
価格:¥3,600+税
初回限定盤特典:特製BOX仕様+スペシャルフォトブック+DVD(収録内容後日公開)

通常盤(CD)
品番:KICS-3297
価格:定価¥2,800+税

★国立代々木競技場第一体育館座長公演“水樹奈々大いに唄う 四” 
プレミア抽選シリアルナンバー封入
※初回プレス分のみ
詳しくはこちら

・水樹奈々LIVEツアードキュメントBOOK発売決定
歌手デビュー15周年記念で幻冬舎から出版される。詳しくはこちらをクリック!


・CMに縁があった2015年
2015年6月5日(金)から地域限定で放送。なか卯×水樹奈々のコラボCM“うなまぶし”水樹奈々のライブ配布資料の中になか卯の割引券がついていたのは、このCMがあったからだ。 


・愛媛銀行 イメージガール水樹奈々のCM
愛媛銀行は、愛媛県出身の声優・歌手である水樹奈々をイメージガールとして起用している。ふるさと愛媛に対する思い入れが深く、チャレンジ精神をもって日々絶え間なくクリエイ­ティブな活動を行っている水樹奈々の姿が、ふるさと銀行として地域貢献に取り組んでい­る愛媛銀行のイメージに合致したとのこと。思わず預金したくなってしまったw
 

まとめ
水樹奈々のライブに参戦してきた中で、なぜ他のライブと違って、また来ようと思うのか?なんとなく理由が見えてきた気がする。理由は、誠実でファンを大切にしようとするその姿勢が、ライブ中にじみだしていたからだと僕は思っている。


また、僕を引率してくれた“わっちん”曰く、水樹奈々は歌が上手くて可愛くて、なによりカッコイイ!とのこと。歌が上手くて可愛いのは、たくさんいるけれどカッコイイともなると、水樹奈々をおいて他にはいないとのこと。


僕達と歳が1歳違いという先輩、水樹奈々。過去のライブからみても全然劣ることなく以前に増して進化している気がした。また是非次回も参加したいと強く思っている。楽しい1日を過ごせて大変満足なライブだった。水樹奈々に感謝だ。


▼水樹奈々2015年リリース新曲収録CD