期間限定・店舗限定など限定版に弱い、こぶろぐ.comです。


イオンモール市川妙典の中に入っている、はなまるうどんは、台湾まぜうどんを提供している。最近流行っている名古屋のB級グルメ“台湾まぜそば”が、うどんでリリース。“台湾まぜそば”のようにラーメンの様な細麺じゃなくても大丈夫なのか、その真偽を試してみた。



オーダーして出てきたのは、玉子の黄身が丼の真ん中に着地できなかった残念な一杯。やっぱ黄身が中央に鎮座するには土台が、不安定なんだろう。致し方ない。しっかり煮染み込んだひき肉と、生のニラ、ネギ、ニンニク、魚粉などなどあらゆる匂いの強いモノが乗っかってきた。



こいつを一気に混ぜ込んで味を全体に絡ませる。ものすごい魚粉の香りがする。うどん屋だからか?出汁の香りも魚の香りだ。



うどんを一口口に入れると、うどん屋がジャンクフードに手を出したイメージだ。一気にかっ込んでしまった。食べ終わった後は具が残るので〆のご飯を入れる。これを名古屋の台湾ラーメン屋では追い飯という。余す事なく味わうなら是非追い飯もオーダーするのをお忘れなく♪



はなまるうどん イオン市川妙典店

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:うどん | 妙典駅



Posted from するぷろ for iOS.