カフェレストラン テラスと、レストランフォンタナの朝食ビュッフェで食べられる“オークラのオムレツ”をご存じだろうか?


楽天トラベル 朝ごはんフェスティバル2012“フレンチトースト”パン部門で全国1位
楽天トラベル 朝ごはんフェスティバル2013“朝食ブッフェ”ビュッフェ部門で全国1位


東京ディズニーリゾートオフィシャルホテルでもある、ホテルオークラの朝に食べられるオムレツ。数多くの賞を取っていることで有名だ。


特にオムレツ・オムライスに加えて、フレンチトーストはテレビでも特集を組まれた程。


近所ということもあり、早速行って来た。人気な為、朝から行列することもある。


オムレツ・オムライスとフレンチトーストには専門のシェフが付いている。




まずはオムレツとオムライス。オムレツの中にオニオン・チーズ・コーンのどれを入れるか尋ねられる。もちろんオムライスをここでオーダーすればオムレツの中にチキンライスが入る。中に何の具をを入れるか、組み合わせは自由だ。僕がオススメするのは全部入り。オムレツを焼き上げ完成するまで約1分。盛り付けのパフォーマンスが見事でカッコイイので動画に収めた!是非ご覧頂きたい!
 

ケチャップとデミグラスソースのどちらかかけるのだが、シェフ曰く両方かけるのがオススメとのこと。

 
オムレツの中身をのぞいてみると、トロトロ玉子とチーズがトロけ出した。


ケチャップの酸味とデミグラスソースの濃厚さが、オムレツを数倍美味いく引き立てる。オムライスはこんな感じ。


こいつは美味い!というか素人じゃ絶対作れない。玉子料理はとにかく温度との格闘。柔らかくも硬くもするのも火加減次第だと思っている。素晴らしい職人技だ。

 
続いて、フレンチトースト。


焼き上がったら好きなトッピングができる。


ブルーベリーの粒が残った状態のジャムやりんごジャム。ホイップクリーム・ハチミツやメープルシロップなど。フワフワでありがならフレンチトーストの旨味が中からジュワジュワトースとの中から染み出て来る。トッピングすることでフレンチトーストがあっさりさっぱりと頂けて思わずお代りだ。


このオムレツ・オムライス・フレンチトーストのヘビーローテーションでも十分満足できるのだが、他にもいろんなメニューがある。食べ放題で“カレー”は敬遠されがちだが、ここではホテルオークラの名物カレーも食べられる。フルーツが効いた優しいカレー。このカレーでも賞を獲得している程の人気ぶりだ。ディズニーで思いっきり遊ぶ為にも朝から元気になれるので是非味わっておきたいところ。


まとめ
ホテル専属の職人技が間近で見られるのは嬉しいし楽しい。ただでさえ美味しいのに、このようなパフォーマンスが加わると一段と美味しさが増す。時間に追われる事無く、子供から大人までゆっくり過ごせる。一日の始まりに美味しい食事で元気になってみてはどうだろうか?オススメ!


カフェレストラン テラス
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:カフェ | 舞浜駅ベイサイド・ステーション駅