江戸ワンダーランド日光江戸村に愛されてやまないキャラクターがいるのをご存知だろうか?


チケットぴあ 

先日、日光江戸村で開催されている妖怪ウォッチイベント“宝探し大作戦ニャン! ~消えた妖怪大辞典を探せ!~”。開催初日に江戸ワンダーランド 日光江戸村・特派員として招待され、行った来たので感想をお届け!こちらの記事からどうぞ!→妖怪ウォッチ体験型イベントに参加した感想@江戸ワンダーランド日光江戸村

その愛されキャラというのは“ニャンまげ”だ!ふわふわした身体にトレードマークのちょんまげ。性格がとにかくマイペースで、いつもボーッとしている。無口で決めポーズは招きニャンまげだ!


ところが日光江戸村の中に、溶けこんでしまい、なかなか会えないのが現状だ。


▼じゃぁ、いつ会えるの?どこで会えるの?
それは、閉園30分の16:30前後に江戸村の出口付近で会えるのだ。なんでもニャンまげがお見送りに来てくれるのだ。しかも記念撮影にも応じてくれる。これを逃す手はない。是非おすすめしたい!


チケットぴあ

まとめ
もちろん、上記に記した時間以外にも江戸村内を散策していれば、ニャンまげと遭遇することができる。しかし、子供たちに囲まれてなかなか写真撮影に応じてくれなかったりする。また、江戸村のスタッフにどこで何時くらいに会えるか聞いてみるのもいいかも知れない。僕としては是非、帰り際を狙ってニャンまげに会いに行く事をオススメしたい。

■江戸ワンダーランド 日光江戸村
▼住所
〒321-2524 栃木県日光市柄倉470-2
▼電話
0288-77-1777
▼期間
2015年3月21日(土)~5月24日(日)
▼期間
9:00~17:00(最終参加受付16:00)